無傷です

部屋にウレタンマットを敷いて2ヶ月半。
(マットを敷いた理由は→ 2/8 )

昔、父親がリビングの一部にウレタンマットを敷いたときは、コタが爪とぎをしてバリバリにしてしまっていました。

あんまりいい写真がなかったけど ↓


(2014年の写真)

青いところが荒れ放題。

家具とか壁とかでは まったく爪とぎしませんでしたが。
これだけは なぜか。
やわらかいからかな?

(なお、窓の外にいるのは三毛ちゃん)

けど、ひめは ぜーんぜん大丈夫でした。



4/20撮影。きれいなもんです。

ひめはホントに、爪とぎ以外ではバリバリしないですねぇ。
家具・柱・壁紙・カーペット…
これまで何ひとつ被害にあってません。

いいコです


おまけ

1枚めの写真のつづき。


(2014年)

三毛ちゃん 大あくび~

(窓汚いなっ)






コタはジーンズでも爪とぎしたなぁ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

上手にできました

ちょっと久しぶりに「箱上手」な ひめ。



足と しっぽを使って角を埋めております。

ちょっと箱がふくらんで丸くなり気味なのは
ご愛嬌☆






ショップのポイントが溜まったので
新しい箱を買おうかな~
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はしっこより気になる

また はしっこで寝てる…



でもそれより しっぽの形が気になる。

それ、ホントにリラックスしてるの?



同じく、はしっこで寝てることより寝相が気になる。

寝苦しくないのかね。



はしっこで寝てるより寝相が気になるパターンその3。

ぐったりしてるみたいでドキッとするから やめていただきたい寝相。(^ ^;






相変わらず ほとんど毎日
はしっこで寝ている
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ型がカンタンに

誕生日にもらった物の ひとつ。↓



って、ひめちゃん!

お約束通りの邪魔、ありがとう☆

これは、前に記事にしたアレです。


(既出 2/22 )

貝印の「Nyammy(ニャミー)」シリーズの、おろし金&スライサー。

そのときの記事を読んだ友人が、誕生日プレゼントに加えてくれました。



「ねこ型の飾り切りがカンタンに」?
どゆこと?

パッケージ裏の説明書き。↓



ふむふむ…

かわいいけど、こんな小さくて薄いもの、何に使ったらいいの?
サラダのトッピングとか??

まだ使ってみてないけど、貝印だし、切れ味は良さそうでしょうか。

とりあえず



目つきの悪さに親近感。(^m^


「誰のこと言ってんの?」






海苔を型抜きして
おにぎりに貼る とか?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いい調子

ひめの抗てんかん薬の薬量を元に戻してもらって、昨日で1週間。(前記事 4/10 )

心配だった副作用は、すっかり軽くなりました。
よろける頻度もグッと減ったし
寝てるときに呼吸が間遠になるのも目撃してません。

あと、覚醒レベルが上がったっていうんですかね?
起きててもボーッとしてることが多かったんですが、今はちゃんと「起きてる」感があります。
爪とぎも毛づくろいもしなくなってたんですよ。
それも再開しつつあります。
減ってたトイレの回数も、元に戻りました。



こんなこともできるようになりました。
うしろ足に力が入るようになったんですねぇ。

肝心の神経症状は、ちゃんと抑えられてます。
このままの状態が続けば、薬量をまた増やさなくて済むんですが。



増えても減っても怖い薬だということは よーくわかったので
また3週間 飲んだら、ちゃんと血中濃度を測って、慎重に飲ませていこうと思います。






ホッとしましたよ~
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像