ちょっと痛い

今日も籐のベッドが お気に入り。



ホットカーペットの上に直接のるには暑い
でもホットカーペットから外れた「みかん箱」で寝るには寒い
って感じのときに ぴったりだったようです。

季節的にドンピシャだったってことかな?

この写真は、寒そうに小さくなってますけどねぇ。(^▽^;



ところで、籐製品って、籐の端がけっこう飛び出してたり、ささくれ?が立ってたりしてチクチクするんですが、猫は大丈夫そうですね。
全身に毛が生えてるだけのことはある。

ラタン家具は夏向けが多いですけど~
半そで半ズボンでラタンベンチに座ったりすると、けっこう痛そう?
ラタン家具、買わなくて良かったかも…






ラタン=籐
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

憧れのベッド

籐のペットベッドを買いました。
夏に備えて。

寒がりな ひめにとっては、まだ寒いかもしれないし
すぐには使わないだろうけど、しばらく出しとけば、存在に慣れるかな?

とりあえず、梱包を解いて、そのまま ちょいと買い物に出かけて帰ったら



あらまぁ!
のってる!寝てる!

かわいいじゃな~い

そういえば、以前
「ひめは爪とぎ以外では爪とぎしない。家具など何も被害にあったことがない」
と書きましたが~(前記事 4/22 )

あれ、ウソでした。
被害にあった物、あります。
籐のカゴです。

小物入れだったと思いますが、うちに来たばかりの ひめに爪とぎ&ガブり攻撃を受け、瞬殺されました。
なので、それ以降、そういう物は買わずに来たんです。
新宅に引っ越すときも、ラタン家具に憧れはありましたが、ひめに襲われると思ってあきらめました。
夏になると出回るカゴバッグも、いいなと思うけど、手に取るだけ。



しかしながら最近は、抗てんかん薬の影響で爪とぎにも力が入りにくいようで、爪とぎ自体をあまりしなくなってるんですよ。
爪とぎしても、昔みたいにバリバリ!と力強くはない。
これなら、籐のカゴもイケるんじゃない?

と、前から憧れだった籐のベッドを買ってみたのでした。

今のところ、爪とぎをする気配はなし。
いきなり ふつうに使ってくれたうえ、 かなり気に入った様子。

よしよし!
いい感じだ!



いつも使ってる ひざかけを敷いたから、すぐにのったのかもしれませんけどね。
とにかく無駄にならなくて良かったですよ。

こんなに気に入ってくれるなら、もっと早く買ってあげればよかったなぁ。
(おうちのときも みかん箱のときも同じこと言った)






クッションがみっしり入っているので
夏に涼しいかどうかは疑問
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

長居はしなかった

昨日のつづき。



その翌日には、ちゃんとのってました。



はしっこ=「寒いときにいる場所」

なので、寒いから仕方なく…だったのかもしれませんが。






一度のれば すぐ慣れるでしょ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

色ちがいにしてみた

ホットカーペットカバーの上に、ひめがゲロしました。

でも大丈夫!
新しいカバー、買ってあるからね。

同じ商品の色ちがいを買ってあったんですよ。
このカバーが とっても良かったので、リピしました。

ちゃんと、洗い替えが届いてからゲロするなんて、わかってるわね!
空気読めてるぅ

さっそく出すよ~



と、新しいのを敷いたら(写真左上のベージュのやつ)
はがしたほうのカバーにのってる ひめ。
しかもなぜかケツだけ。

その後



箱に入ってる…



暑かったから、だよね?
新しいのが気に入らないわけじゃないよね?

同じのだもんね!?

結局、この日は箱とおうちを行き来して、カバーの上では寝ませんでした。
ピンクのを買ったときは、広げたとたんに のってたので、においがヤダとかじゃないと思うんだけどな~







もしかして、色の好み??
(^m^)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

落ち込んでるようにも



また箱で寝てる~

また おでこ ごっちんで寝てる~



と思ったけど…

目、あいてる?



やっぱ あいてるね…

しかもなんか、真面目というか深刻というか
何かに耐えてる顔というか?

あの~
もしかして、何か ご不満でも ございます?
(^▽^;






たぶん何も考えてないと思うけど
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像