そろそろどう?

写真は昨日のつづき。

のんきに猫草を食べる ひめと、見てる三毛ちゃん。



「あれ何かしら…おいしいもの?」

草なら外にもたくさんあるし
外にある草のがおいしいかもね~



窓を開けようとしてるコタと、期待して待ってる三毛ちゃん。
(たぶん)

実際、窓を開けたままにしておけば、入ってきそうです。



ガラス窓1枚で、遠いなぁ…



生まれてこの方、野良をやってる三毛ちゃんが、
「家の中で暮らしたい」 と考えてるとは、思いませんけどね。
家の中のが幸せだよ!とも言えないし。

でも、ひめコタの のんびりした寝顔を見るかぎり、
そう悪い暮らしではないと思うんだけどな。

ねぇ、三毛ちゃん。
ごはんとあったかい寝床が毎日ある暮らしって、どう?
そろそろ、うちの子にならないかい?
(また言ってる)






ひめは いやがるかな
(コタは大喜びだろうと思われる)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 野良猫 写真

コタさんが入れてあげようとする姿、すごくかわいい♪
期待してる外三毛さんもwww
仲良しになりそうですよね~^^。
うん、3にゃん生活しないのかなぁ~、とちょっと思いました!!
これだけ慣れてますしね・・・
こういう時、みんニャの意見が聞けたら、楽ですよね~!

ほんと、窓をあけようとしてるコタちゃんと
それを待ってる三毛ちゃんに見えますね。
これは直接遭遇しても「シャー」とはならないかも?

新入りさんは10日くらい気配を感じさせつつ隔離してから徐々にならすと良いらしいですが、
三毛ちゃんは既に窓越しでみんな慣れちゃったんですかね。
おうちの中で3匹、いいですよ~

三毛ちゃんがやってきたら、コタちゃん両手に花だなぁ~(^m^)
実現するかはともかく、「ここに新しい猫がやってきたら…」って妄想するのは
いろいろ楽しいものですけどね(笑)

いくら人馴れしてるとはいえ、三毛ちゃんみたいに野良生活が長いと
なかなか妄想通りにうまくはいかないと思うけど…
こんなかわいい子なんだから、安全な家の中で長生きしてほしいんだけどなぁ。

お互いの存在に慣れてきましたね♪
「あれ何かしら…おいしいもの?」って 三毛ちゃん舌出てる(* ̄m ̄)
思い通りにいかないけど 思ったより大丈夫だったってこともありますよね。
うちのだ~ちゃんなんかは よほどお外が厳しかったのか 一度も出たいと鳴いたことや
脱走を試みたことがありません。
女同士は難しいだろうけど コタちゃんは平気そうですね♪
三毛ちゃんが嫌がったりして(*≧m≦*)

賛成です!!(突然!笑)

窓越しで、ふたりを見ている三毛ちゃん…。
おばちゃん(自分の事)には切なすぎて、そして可愛くて、もう堪りません!
でも、野良ちゃんにしては毛並みも良いから、実はどこかのお家の飼い猫だったらなぁ…?
なんて、ずっと勝手に夢見てましたよ。

2匹も3匹もそんな変わらないですよ~!どうですか!(経験者は語る…笑)
3匹と4匹はさすがに違うような気もしますが!

コメントありがとうございます

>しっぽ様
みんなの意見…
聞かなくてもけっこうわかるかも?
ひめは反対、コタは賛成、父親は絶対反対、母親は…やや賛成、かな?
ひめコタの許可を得るより、父親の説得が大変だと思います。(-_-;

>やちよ9w9様
窓越しに会って、シャー!って言うこともあるんですけどね。
ひめも、コタも言うことがあるし、三毛ちゃんのほうが言うこともあります。
見慣れてるのは間違いないでしょうね~(^m^

>★☆いっちー☆★様
そうなんですよね~
もう5・6年は野良やってますからねぇ。
どうせならもっと若いうちにチャレンジすればよかったのかと、今さらながら思います…
妄想は楽しいですけどね!(^▽^

>nekobell様
三毛ちゃんがイチバン嫌がるだろうと、私も思います。
やっぱり、野良してきた子には、狭いんじゃないでしょうか…
でも、けだまちゃんはおうちの中が良かったんですね。
三毛ちゃんも慣れるのかなぁ…うーん…

>みかん72様
2匹と3匹は変わりませんか!
説得力ありますね!(^▽^
ただ、家の造り的に、そりが合わなかった場合に隔離飼いができるのが、現在の2匹で限度なんですよ~
けどまぁ、合うか合わないかは、飼ってみないとわかりませんよね。
イチバンの問題は、猫ではなくて、両親の説得です…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像