お元気ですか

おとといの写真。
(関東2度目の雪が降った翌日)



三毛ちゃんがおいでになりました。

こうして見ると、改めてすごい雪だったなと思いますね~



コタと なんかしゃべってるっぽい?

こないだも書きましたけど、雪のあとにおなじみさんの
姿を見かけると、ホッとするんです。

そして、ほかの子たちも元気だろうかと思う…



これは、1度目の雪のあとです。
何度か子連れで見かけてる茶トラ母さん。
(茶トラ親子記事 10/15

同じ敷地内で最近 見かける



三毛2号ちゃん。
雪のあとは見てないんだけど、元気かしら。



これは確か12月撮影。
あの白黒はちわれちゃん。(前記事 11/13
すっかり大きくなりました。



こんな真っ白の子には保護色になるくらい、
一面白世界になりましたね~、今回の雪は。

みんな元気でいておくれ。






家の中に入ってきてくれれば
暖かい寝床と食事をご提供するのですが
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 野良猫 写真

うわぁ、1枚目かわいい♪
やっぱり三毛さんが、一番美人さんですね^^。
コタさんも美人さんには、弱いのかなwww

それにしても、ほんと大雪、庭なのに雪の道が出来てますね!!
今年の外猫さんは、暖かい春が待ちどうしいでしょうね~。

一枚目の写真なんか 雪国ですか?って感じですよね!
・・・ってうちの庭も全然 雪が溶けてませんが(・ε・)
今度は水曜日に降るかも〜って予報が出てますよね( ̄ω ̄)
こんなに雪が積もると みんなは無理でも 一時だけでも暖をとらせてあげたいって思っちゃう。
みんな 頑張れよぉ〜!
コタちゃんも 三毛ちゃんが来てくれるの楽しみにしてそうですね♪

そちらはこんなに大雪だったんですね。
みなさん御無事でなによりでした。
それにしてもかわluさんのおなじみさんって
こんなにたくさんいるんですね(^^)
こんなにたくさんの猫さんが暮らしているとは、
きっと猫さんに優しい環境なんでしょうね。

あらためて見てみると、ノラ常連さんが多いところですね~。
コタちゃんが三毛ちゃんを心配してるようにも見えて、ちょっとキュンとします。
綺麗に見える三毛ちゃんだけど、さすがにおててが真っ黒ですねぇ。
肉球冷たいんだろうなぁ~おてて握ってあっためてあげたいなぁ。

やっぱり三毛かーさんは美人の上に、可愛い子だね~

 かわさんのご近所は、猫の国があるのかしら?たくさんのノラさんがいるのね…

 そういう環境だと、こんな雪が降ると心配になりますよね。また降るって言ってるけど、彼らが無事にこの冬を乗り切れるといいね…。

 わが家のティッシュケース、あれね、ほぼ「ハータンの枕」ってことになってます^^;

コメントありがとうございます

>しっぽ様
やっぱり美猫ですよね、三毛ちゃんは。
でも、三毛2号ちゃんもなかなかかわいいんですよ。
あと、前に三毛ちゃんに返事してた、茶トラ白くんも、かわいい顔をしてます。
猫も見た目がいいと得をしたりするんでしょうか~(^m^

>nekobell様
ほんっとに!
もうね、みんなおうちの中にお入り!って気分です。(^▽^
2度目の雪が降る前日、また三毛ちゃんが来て、「明日はまた雪だって。どこでもらってるか知らないけど、今日のうちに食いだめしておきなよ?」って、教えてあげました。
今度の雪のことも、また教えてあげないと~

>やちよ9w9様
おなじみさんだと思ってるのは、たぶん私だけで、向こうはぜんぜん知らないでしょうけどね~
優しい環境…だったらいいんですけど…
エサをやる人もいるけど、熱心に追い払う人もいるし、猫にとっては難しい地域じゃないでしょうか。

>★☆いっちー☆★様
このとき、雪かきがしてあるところまで、雪の上をピョンピョン飛ぶようにしてやってきたんですよ。
目撃したとき、思わず口を開けてまじまじと見てしまいました。
猫もやっぱり沈むんだな~とか
そうまでして来てくれても、父親が庭で雪かき中だから、何もあげられないよ~とか…

>まめはなのクー様
近所にいわゆるゴミ屋敷状のお宅があり、そこがいい隠れ家になってるようです。
そこではエサもくれるみたいだし。
近所で見かける猫のほとんどは、そこで見かけます。

はなさん専用なんですね、あのティッシュカバーは。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像