本体より高い

今日の私はハイテンション!
関東2回目の雪のせいじゃないですよ。

これです。



ってオイ!こら邪魔すんな~

レンズを買ったんです。(右の)
キャノン純正でF2.8でISでUSM。広角ズーム。
貧乏人にはけっこうな額ですが、増税前の駆け込み購入ってやつです。

さっそくカメラにつけて試し撮り~
と思ったけど、レンズを付け替えているあいだに、ひめは さっさとハウスに戻ってしまい、出て来ず。

しょーがないので、食品サンプルでおためし。



F2.8のボケ具合はどんなもんよ?

…って、うしろの茶色いの!



ほかのものを撮ってると邪魔するのは、昔から変わりませんねぇ。
出てきたんなら撮らせてよ。



うむ、さすがによくボケる。
後方が、コード類がごっちゃになって乱雑なんですが、うまいことわからなくなってますね。

しかし重い。そしてでかい!
わかってて買ったんですけどね~
レンズが重い=前が重いので、気を抜くと下にズレ気味です。特に片手撮り。
でも、今の EOS Kiss X4 を使い始めたときも、重い!と思ったけど、いつの間にか慣れたからなぁ。
これも慣れるはず…だよね?

重いのわかってて これを選んだのは、AFのピント合わせが速いっていう 「USM」 なるものに期待したからです。
AFが速いとサーボAFの性能も上がるそうなので。
(サーボAF:被写体の動きに合わせてピントを自動調節してくれる)

サーボを試すには、動いてもらわねばならない。
しかし最近のひめは、普段からあまり動かないうえ、こんな天気。寒い。
ほっとけば、ごはんとトイレ以外では動かないだろう。
かくなるうえは…

ひめちゃん、おやつ食べる?



のそ…のそ…のそ…

小さく加工したのでわかりづらいですが、いちおうピントは合ってます。(シャッタースピード1/100 )
けど、こんなまったりした動きなら、今までのレンズでも、たぶんピントは合う。(^▽^;

いいんだ…これも予想のうちなんだ…
猫カフェやシェルターで威力を発揮!する予定。

ズーム範囲はこれまでのレンズと変わらないので、同じ感覚で使えるはず。
普通に使って、慣れていくつもりです。






バイト先のカメラ好き社長に
「Kiss にはもったいないレンズ」 と言われました
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 カメラ レンズ 写真

レンズ駆け込みで買ったんですね!!!
いいな、いいな~♪
すごくきれいにボケ感が出てますね~!
そして、姫さん、すごくきれいに見える^^♪
私も、駆け込みで何かレンズ購入しようかなぁ~^^。

そうだよね〜! 増税になるんだもんね!
お高い物は今のうちですよね♪
・・・と言いつつも まだコンデジで頑張ってます(´・ω・`)
だって コンデジすら警戒されちゃうんだもん(>_<)
一眼レフなんて 絶対無理〜!
・・・って 私も使えないけど(*≧艸≦)
ボケ具合いもさすが高価なレンズ!
うなぎも美味そう♪

ひめちゃんがくっきりできれい(^^)
でもいいものはでかいですね。
かわluさん、これを片手で使いこなすとはすごいです。

おぉ~ッ姫ちゃんも興味津津? 

 増税か…こういうものこそ、増税前に買っておかないとダメよね~

うちはニャンコのご飯を少しずつため込んでます。それでなくてもたくさんいるから、消費税のアップは結構響きそうなんだもん。

 いいわ~ボケてるボケてる~!私も欲しいな~本物の貧乏人は、増税がわかっていても「駆け込み購入」もできないんっすよ~^^;

 せいぜい買いだめは、おコメとトイレットぺ―パーくらいだな…--;

広角でF2.8、明るくていいですね~
広角ズーム1本持ってるけど、こんなに明るいものじゃないです。うらやましい!
私もずっと欲しかった単焦点を買っちゃおうかしら…
レンズも欲しいけど、冷蔵庫も欲しいんですよね~
ブツの大きさは段違いなのに、お値段はあまり変わらないと考えると
レンズって本当に高いですね!!(- -;)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
レンズが変わると、やはり絵も変わりますね。
しっぽさんは、せっかくいいカメラをお持ちなんですから、レンズもいいものにされては?
レンズを買い始めるとキリがないって、よく聞きますけどね~(^m^

>nekobell様
カメラを警戒するのは、ちゃっぷちゃんでしょうか?
ぺるるちゃんは平気そうですよね?
けだまちゃんも、ひとり遊びを撮られるのはいやなんでしたっけ。(^m^

>やちよ9w9様
ぜんぜん使いこなせてないです…
片手ではきつい重さです!
慣れれば大丈夫かなぁ…
本気で筋トレしないとダメそうな気も…(^ ^;

>まめはなのクー様
そうですよね!
本当なら、猫ごはんや米の買いだめをするべきですよね。
生活用品よりも、趣味系に走ってしまいました…(^▽^;

>★☆いっちー☆★様
冷蔵庫とレンズ!
確かに、「両方いっちゃえ!」って言えるラインナップではありませんね。(^m^
F値が低いレンズがほしかったんですよ~
単焦点のF1.8も悩んだんですけどね。
F2.8でこれだけ明るくてこれだけボケるとなると、F1.8ってすごいんでしょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像