入ってみなよ

念願のキャリーバッグを買いました。

さんざん探したわりには、普通のサイズの平凡な物に落ち着きました。

さっそく、飛び出し防止のリードをつけて、
入ってもらおうとしたんですが


「入りたくない…」


「ぜったい入らない!」

断固拒否。

だっこで入れようとしたんですが、バッグの口に四足をつっぱって拒否。
単にバッグがイヤなのか、それともやはり、何かを感じるのか?
(病院に行くのに使う)


「ふー、危ない危ない。隠れとこ」






本番はもっとムリヤリつっこみますが
面倒がって また洗濯ネットになりそうな気も…
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 写真

あはははは!
我が家も、キャリーは踏ん張って、大変です(^^;;
洗濯ネットも大変でした!
病院に行くのって、大変ですよね〜(^^;;

この程度のイヤイヤなら可愛いですよ〜!
うちのイエナカ野良のちゃっぷなんか 捕獲か!?ってくらいの大騒動です(>_<)
だもんで 洗濯ネットになんか入れられるわけがない(,, ゚Д゚)
どうしたら 大人しく入ってくれるんでしょうね?
病院連れていかなきゃいい???
そうは いきませんってば(>_<)
キャリーはコタちゃんも入れるくらいの買ったんですか?

ニャンコって穴ぐらが好きなくせに、入りなさいって言うと「ヤダ!」

キャリーと気付かれてますね~「ここに入ったら、あそこに連れて行かれるな…」と賢いひめちゃんはちゃんとわかっちゃってるんだね~

 うちじゃ、こんな程度の抵抗じゃ済まないわよ~キャリーを出そうとする音で、姿を隠すし、入れる時には鬼の形相で、暴動が起きそうになるんだから~^^;

もしかしてバッグを放置していたら勝手に入っていたりして(^^)
うちの場合は外出用のキャリーを出すとトラちゃんは喜んで入ります。
別の子を入れたい時に出てもらうのに手こずるくらい好きみたいです。
でもみゅーちゃんは外からくんくんするけど入りません。
これは無邪気な男の子と慎重な女の子の違いですかね?

入口がしっかりしてない洗濯ネットの方が、入ってもらいにくそうな気がしますけどね?
やっぱりこれも慣れなんでしょうか。

うちはキャリーバッグをいつもリビングに置いといて、いつでも入れるようにしてます。
よくやまとが入ってるけど、いざ病院に!と思ってキャリーを動かすと
気配を察して逃げてくんですよね~。

洗濯ネットより居心地はいいと思うんだけどな(笑)
気に入ってほしいけど、ワクチンや定期健診以外に出番がない方がいいですからね!

警戒してますね!
でもずっとチャック開けて置いておくと入っていくかもしれませんね♪

コメントありがとうございます

>しっぽ様
さくらさんもいちごさんもまだ若いから、さぞかし大変でしょうね~
お察しします。
うちのひめは、もう歳であきらめもいいので、そうでもありません。
キャリーも、本気で突っ込めば簡単だと思います。

>nekobell様
コタも、ひめと比べれば大きいけど、通常範囲内の体格だと思うんですよ。
だから入るハズ。たぶん。きっと。
ちゃっぷちゃんは、逃げ足も速そうですね~
ひめは、近年はあきらめも良いことですし、もっと本気で突っ込めば簡単に入ると思います。

>まめはなのクー様
ひめは、キャリーやバッグで連れ出されたことはないので、わからないはずなんですけどね~…
私から変な電波が出てるとか?(^m^
ひめはあきらめが良いので、本番はもっと簡単だと思います。
まめはなのクーさんのお宅は、頭数も多いし、大変でしょうね!

>やちよ9w9様
ハードキャリーではないうえに、上入れのみなので、置いておいても入らないと思いました。
トラちゃんは、外出好きなんでしょうかね?
車でお出かけとかするんでしたよね~
普段から慣らしておくと、猫の負担も少なそうでいいですね。

>★☆いっちー☆★様
けっこうふにゃっとしてるんですよ、これ。
軽くていいんですけどね。
洗濯ネットだとだっこすることになるので、ひめは落ち着きますねぇ。
バッグだと、しめたあとも暴れるかも?

>めーぐみ様
このバッグ、けっこうヤワいうえに、上入れのみなんですよ。
横に置いても普通に置いても口がふさがってしまうし、自分では入れなさそうです。
ハードタイプもあったんですが、そっちは機能的にイマイチだったので…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像