カーテンあけたら

昨日はまた ずいぶん降りましたね~!雪が。
(関東)

ひめはハウスにこもりきりで、雪が降ってるのも気付いて
なさそうだったので、抱き上げて窓辺に置いてやりました。


「あー、降ってんのね」


「で、こんな寒いとこに連れて来て なんなのよ」


「はぁ やれやれ」


って感じで、2・3分でハウスに戻ってしまいました。

昔は、雪が降ると、けっこう長いこと窓の外を見ていたのになぁ。
冬を13回 越してきて、もう珍しくもないのか?
工事は見てるくせに。(前記事 2/5

あと 蛇足ですが
昨日は、朝、カーテンを開けたら 「わ~ 雪~」 となるはずが、実際は 「わ~ ゲロ~」 でした。(^▽^;

ひめがやたら騒ぐので、起きてカーテンを開けたら、布団の上に盛大なゲロが。
夜のうちに食べたごはんがぜんぶ出た、という感じで、部屋中に充満するほどの すごいにおい!
毛布2枚を貫通して、3枚目の肌掛けまで、濡れとにおいが到達してたんですが、そんな天気で洗濯もできない。
とりあえずファブリーズしてみたら、臭いにおいとファブリーズのにおいが混ざって、えらいにおいに…
「香りが残らないタイプ」 のはずなんだけどなぁ。

その後、3回重ねてファブリーズしましたが、事態は好転せず。むしろ若干悪化?
これで寝ろってのか。どうしてくれんだ、ひめ…!

あ、その仕返しとして窓辺に連れてったわけじゃないですよ?






毛布は今日 洗濯しました
肌掛けは母親が新しいのをくれました
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 写真

あはははは!
我が家も、雪には無関心でした(^^;;
冬産まれの元野良だから、もういいんですかね⁈
ちょっとは、感動を分かち合いたいと思いますよね〜。
あっ、でも、ケロリは分かち合いたくないかなwww
大変でしたね‼

うちも窓辺に連れて行って見せましたが
人間が思うほどよろこんでくれなかったです。
ひめちゃんほんとに迷惑そう(^^)

布団にゲロはきついですね
たいていどうしようもない夜中とかに
とんでもないものにやってくれたりしますが・・・(--;)
せめて掃除しやすい所を選んで欲しいですよね。

 あら、雪に無関心ですか?興味津津という子が多いみたいですけどね~



 何を隠そう、わが家のハータンは雪が怖いのよ。だから、外はみたいけど窓に近づけないの。
威張りん坊のハータンはが雪が怖いなんてね~ちゃんちゃらおかしいよね^^

うちもやまと以外は我関せずだったなぁ~。大人になってしまったのね…

洗濯できないようなときにリバーステロはきついですよね。
しかも人間の寝具か…((((;゚Д゚)))
ゲロっちゃって騒ぐひめちゃんはかわいいですけどね(笑)
「ちょっと!早く片付けなさいよ!恥ずかしいじゃないの///」ってこと?(^m^)

うちも親子は窓辺に一度も行かず ヒーターの前に根を生やしてました(* ̄‥ ̄*)
ぺるるは寒いのに 結構 窓にへばりついて長いこと見てたな~♪
朝 カーテンを開けたら そこは 「わ~ ゲロ~」(*-∀-)ノ゙
悪いと思いながらも  大うけしてしまいました(=∀=)
洗濯できない日に限って やってくれたりしますよね~(T_T)
ファブリーズ・・・ 今では使わなくなってしまいました。
ゲロ重ねすると すんごいニオイになっちゃうし なんとなく乾いた後も触った感触が不快で。
消臭のはずなのに なんで臭くなるんでしょうね~?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
やっぱり見ませんでしたか?
しっぽさんのお宅の2にゃんちゃんは、まだお若いのにねぇ。
年齢は関係ないんでしょうかね。

>やちよ9w9様
ひめは普段は、寝床やハウスからフローリングの上に移動してから、吐いてくれるんですよ。
このときは、前ぶれなく急に出たんだと思います。
前ぶれの、あの変な音があれば、私も目が覚めたはずですし。

>まめはなのクー様
え?雪が怖い?
…なんで??
何か、嫌な思い出でもあるんでしょうか。
怖いものなどなさそうな はなさんだけど、意外ですね~

>★☆いっちー☆★様
ひめは普段、寝床や敷物には吐かないんですよ。
寝てるところから板間に移動して吐きます。
汚すのが嫌なんでしょうか?
このときは、片付けるまで騒いでました。

>nekobell様
ちゃっぷちゃんは興味なしで、ぺるるちゃんが見てましたか。雪。
やっぱり、年齢によって興味あるなしじゃなさそうですね。

ファブリーズは、普段はけっこう便利に使ってるんですけどね~
ごはんゲロには使ってはいけないと学びました。(^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像