捕獲記念日

今日は記念日です!
去年の今日、2月7日に、うーちゃんを捕獲したので。(その時の記事 2013/02/10

名付けて 「うーちゃん捕獲記念日」 。


(既出 2013/02/10

かわいかったなぁ~

なつかなくても、爪もガブリも痛くても、かわいかった!
子猫の魅力ってのは恐ろしいモンですな、マジで。


(既出 2013/02/12

この 「シャー!」 もかわいかった

ひめに 「シャー!」 言われて、びっくりしたところです。
気が強いのは、お母さんゆずり?

で、その3日後の2月10日に、友人宅にうーちゃんを連れてったので、そこが友人の 「家族記念日」 。

今や毎日、布団の中で一緒に寝て、爪切りも目薬も楽々できるまでになっているとか。
慣れるもんだなぁ
よかったなぁ

そんなわけで
うーちゃんママから もらった写真で、「うーちゃん通信 2/7 」。



チャームポイントをアピール寝?
靴下柄、たまりません!

ステキ付け襟風の首輪をしてますが、回っちゃってますね。



私がしょっちゅう 「靴下!靴下!」 言うので、友人がわざわざ撮ってくれた写真。
タワーに上ってるところだそうです。
たくましくなったなぁ。

そのタワーよりも高いところにも上れるようになった(なっちゃった)うーちゃん。↓



プリンターの上。
右の電話機を経由するため、女の人の声が頻繁に 「ファックスはありません」 って言ってるそうです。
(ちょうどFAXボタンに足がかかるらしい)

私が行くとぜんぜん出てきてくれないので、私は見ることができませんが…
のびのびと楽しく暮らしていてくれて、ホントによかった!

実母の三毛ちゃん、娘さんは幸せですよ。






友人よ
幸せにしてくれてありがとう
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 写真 子猫

捕獲記念日なんてあるんですねw
ほんと、かわいくなりましたね〜(^-^)
靴下柄、私もかわいくて大好きです♪

捕獲記念日(*≧艸≦)
つい最近のことのようだけど もうそんなに経ったんですね。
捕獲って 本当にスリル満点ですよね〜♪
私もだ〜ちゃん捕獲の時には 心臓ばくばくでした!
目薬も爪切りも大丈夫だなんて お友達はいいママさんなんですね〜♪
かわさん 人を見る目ある!
うーちゃんも素敵な縁を持って産まれてきた子なんですね〜!

1年、はやいですね。
かわいいけど野良ちゃんっていう雰囲気だったのに
1年後には首輪してお布団で寝て(^^)
穏やかで幸せそうなのがよく分かります。
うーちゃん、ほんとによかったね~

もうママに引けを取らないくらいの大きさなのかな?
ママ似のきれいな縞三毛さんになりましたね!そっくり!
もう1年も経ちましたか…早いもんです。うちのやまともそろそろ2歳になるしなぁ。

カラータイプの首輪は回っちゃいますよね。
うちもちょっと昔はリボンタイのついた首輪をしてたけど、いつも後ろ向きになってました。
それがかわいかったけど~^^;

あれから一年ですか…早いな~

 捕獲記念日ね~なるほど、その通り!

 ウ~シャ~!言っても、慣れればお布団でネンネ、遊んでもらって喜んで…ノラ猫たちがい隠しながら逃げていくのは、そうしなくては自分を守れないからだものね。

 みんな環境が整えば、う~ちゃんみたいになれるのにね。

 それにしてもすっかり可愛いレディになっちゃって~これなら三毛母さんも安心ね。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
勝手に言ってるだけですよ?
そもそも、猫飼いは子猫を「捕獲」って、言いませんよね。
でも、うーちゃんの場合は、「保護」よりも「捕獲」のが正しいですよね~(^m^

>nekobell様
うーちゃんの捕獲は、一発でうまくいったので、「これは夢か!?」と疑うほどでした。(^▽^
今にして思えば…
あのとき、ママのほうも一緒に捕獲できなかったのは非常にもったいなかった!

>やちよ9w9様
遊ぶと激しくてすごいそうですよ~
しかも、休みの日は何時間も遊ぶそうです。
付き合ってあげる友人がすごい!
アズちゃんも、そんな感じでしょうか?

>★☆いっちー☆★様
体格はママよりちょっと大きいかな?という印象です。
ママは、ひめよりちょっと小柄かなと思うんですよ。
外で見るので、相対的に小さく見えるのかもしれませんが。

>まめはなのクー様
甘えん坊って感じではなさそうですが、飼い主さんを信頼してはいるみたいですね。
ほかの人にも、もう少し慣れてほしいんだけど…
と、飼い主は言ってますが。
私としても、いつかは慣れていただきたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像