現場監督

家の向かいでアパート建築中なのですが
ひめが その様子を興味深そうに見ています

と、書いたのは 11/14

だいぶアパートの形になってきまして、
先日は、2階部分の組み立てをしていました。
クレーンで部材を持ち上げる様子を



やはりかぶりつきで見ている ひめ。

飽きずに何十分でも見ているもんですねぇ。
私も、最初は一緒に見てましたが、5分も見れば もう充分。


「シャッター音うるさい。邪魔しないで」






失礼しました
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 写真

おお、ずいぶん工事が進みましたね!
ずいぶん高い建物が出来るのかな!?
私は、若かりしころ、工事現場のガードマンのバイトをした事が^^。
ひがな1日、眺めるのが楽しかったですよ♪
なので、ひめさんの気持ち、良~~~~く解りますwww

アパートですかぁ。
最近のアパート類は早いですよね〜!
うちの近所も更地になったな〜 アパートかな〜と思っているうちに 駐車場未完成状態で入居者が入っててびっくり!
うちのリフォームより早かったですよ(笑)
工事をしている様子に興味津々なんですよね〜。
うちの子達も 借家の時に目の前の道路工事を 飽きずにず〜っと見てました。
かなり音がするので心配してたんですが 全く平気だった(´・ω・`)
ひめちゃんも工事の音より シャッター音の方が気になるのね(*´艸`*)

ほんと、ひめちゃんかぶりつきですね。
そして振り返った顔も面白すぎ(^^)
あの凝視しているときのちょっと顔をかたむけて
首をのばしてる姿、大好きです。

熱心に窓の外を見てる猫さんの後ろ姿を眺めてると、
猫の目には外の世界ってどう映ってるのか気になっちゃいます。
目に映るサイズのまま、ミニチュアの重機が積み木を動かしてるみたいな、
そんな風に感じてるんでしょうかね?
外に出ない猫なら、遠近感が理解できなくて当然かとも思うのですが。

ひめちゃん、そいつは獲物にするにはデカすぎると思うよ(^m^)

ひめちゃんにとっては気になる動きなんでしょうね~
できあがったらもう見なくなっちゃうのかな?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ガードマンですか~
暑いのも寒いのも大変なお仕事でしょうねぇ。
眺めるのも、毎日だと飽きませんでしたか?

>nekobell様
そうそう!
特に建売の住宅は、すごく早いですよね~
対して、nekobellさんのお宅のリフォームは、時間がかかるなって印象でしたね。
いい工務店に丁寧なリフォームをしてもらってるんだろうなと思いました。

>やちよ9w9様
対象の動きに合わせて、首をのばしたりひっこめたりしますよね。(^m^
ただ、窓の外を見てると、私からは顔が見えないので、ちょっとつまらないんですよね~
どんな顔してるのか、見たいですよね!

>★☆いっちー☆★様
獲物…ではないと思いますが…
虫とか見たときとは反応が違いますし。
なわばりに見慣れないものがある!って感じでしょうかね??

>めーぐみ様
動きがなくなれば見ないと思います。
道を歩く人とかは、ときどき見てますけど、重機ほど面白くはないようです。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像