おねだり

何度か書いたことがありますが、
ひめのまゆげに、1本だけ、黒と白が混ざったのがあります。
(他のひげ・まゆげはぜんぶ白)



うーん
うまく撮れないなぁ。

前に撮ったこっちのが よく撮れてる。↓


(既出 2010/04/21

これが、生え変わるたびに、色の配分が変わるんですよ。

白い部分が多かったり、ほとんど黒だったり、
境目がくっきりしてたり、ぼんやりしてたり。
(上のリンク記事には、ほぼ黒のまゆげ写真もあります)

いま生えてるのが1枚目の写真で、
黒と白が特にくっきりしてて気に入ってるんですよ。
なので、うまく撮れなくて残念なんですが…

いいなぁ、これ。
ほしい。

ねー、ひめちゃん、このまゆげ、ちょーだい?


「はぁ?」

顔をなでるたびに、抜けないかな~と、
目の上を多めになでてしまう毎日です。(^▽^






ひめに物をねだるのは初めて
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 まゆげ 写真

抜け落ちてるのを見ると ついつい拾って取っておいたりしちゃいますが
ヒゲなのか まゆ毛なのかを 区別つけられるかしら〜私(´・ω・`)
かわさんは わかりますか?
まゆ毛は それほどじっくり見たことなかったけど ヒゲが枝毛の子も
いますよね〜(笑)
ひめちゃんの三毛まゆ毛は1本だけ?
もしかしたら 幸運のまゆ毛かもしれませんよ〜!

あっ、わかりました‼
確かに、ツートンカラーですね(^-^)
私も、ねこヒゲコレクターなので、
かなり欲しいかもしれないです‼‼
大目にナデナデする気持ち、わかります!
あっ、我が家のヒゲはチリチリのクセ毛があります(^ν^)

まゆげの色、白だけじゃないんですね
体の色と一緒なんですかね?
トラを見たらうっすら茶系でした(^^)

 あら、ひめちゃんオシャレなまゆ毛ね~

 メッシュいれちゃってるのね^^

 あのさ、うちのハータンがさマユゲなくなっちゃっててさ~ちょっとそれ分けてくれないかな~

ちゃんときれいに写ってますよ~!

うちのまめたろうも一部分だけグラデーションひげ(眉毛は白)ですけど、
1本だけというのはなんだかレアですね!(^m^)
模様が変わらないのと一緒で、ひげや眉毛も色が変わらないものなのね~。
(加齢で白くなることはあるのかもしれないけど)

掃除のときなんかに抜けたひげを見つけると、いとしくてついつい拾っちゃう。
取っておいても仕方ないから、思い切って捨てるけど…

コメントありがとうございます

>nekobell様
目の上に生えてるのも「ひげ」で同じものなので、見分けつかなくて当然ですよ~
便宜上「まゆげ」と書きましたが。
ひげが枝毛!?
枝毛になっちゃったんですか?それとも、始めから二股のひげが生えてるんですか??

>しっぽ様
ヒーターとかでチリチリになっちゃったんじゃなくて、ずっとそうなんですね?
カーリーひげ…なんかカッコいい!
どっちですか?さくらさん?いちごさん?

>やちよ9w9様
茶色!
聞いたことはありますが、自分の目で見たことはないんですよ、茶色のひげ。
へぇ~~~
どんな感じなんだろう…見てみたい…

>まめはなのクー様
メッシュかぁ
そういうと、なんかカッコよくていいですね♪
白いひげなら分けてもいいですが、混色だけはダメです!
1本しかないんだからっ(^▽^

>★☆いっちー☆★様
や、ひめのこの1本は、生え変わるたびに、風合いが変わりますよ。
混色が多いけど、白のこともあるし、黒のこともあります。
全身の毛色がずいぶん変化したまめたろうくんなら、ひげも、グラデーション具合が変わってたりするかもしれませんね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像