ネタのために

最近、ひめがホントに動かなくなってきてるんですよね~
リビングにも なかなか行かないし、行動範囲が私の部屋の中だけ、ってのが ほぼ毎日。

寒いせいもあるんでしょうけど…
やっぱ歳のせい?
動かないと、ますます老け込みそうで嫌だわ。(自分で書いといて、なんか耳が痛い…)

っていうか、リビングに行ってくれないと、コタとふたりの写真とネタが成立しないのよ。
ま、リビングに行ったところで、撮れるのは


「微妙な距離」 の写真ばっかですけどね…

でも、以前はいくらでも撮れた こんな写真も、今は週に1回、撮れるか撮れないか。


いちおう 「多頭飼い」 なんだからさ、たまには ふたり一緒の写真も載せないとね?

だから、リビングに行こうよ、ひめちゃん!
ブログのネタのために!(ミもフタもない)






部屋とリビングの間の階段と廊下が
すこぶる寒い
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 写真

我が家も多頭飼いのはずなのに、
2ショットはなかなか。
まだ若いはずなのに、寝てばかりだし(^^;;
ひめコタさんの距離は、微妙ですが一緒に写るだけいいほうですよ〜(^-^)
我が家も今夜は、2ショットねらってみよう♪

多頭飼いね~わが家も多頭飼いですけど、なんせ、猫のくせに猫が嫌いだ~とか、あいつは怖いだとかほざくもんでみんな別々だしな~

 ひめちゃん、寒いのよ。あったかくなれば体もほぐれてくると思うな~

 だって…私も動きたくないもんね~(私も年のせい?^^;)

毎日ブログを描いてる身としては
「何かネタ提供してくれないかな~」ってのはやっぱりありますよね(笑)
よかった、私だけじゃなくて(^m^)

うちは冬にはいくぶん猫同士の距離が縮まるけど、
ひめちゃんにはかわluさん、コタちゃんにはお父さんという人間カイロがいますからねぇ。

うちのぺるるも寒いせいか 2階に来る回数が減ってます。
そして なぜか私の姿を見ると Uターンしていくという (6 ̄  ̄)ポリポリ
もう 3匹一緒の写真は 撮れる時に撮ればいいかぁ~って感じになってます(* ̄m ̄)
微妙な距離でも 気にはなってるんですよね?
ぺるるも親子を 完全に避けてるわけでもなく 観察してたり・・・|ω・`)
ひめちゃんもそうですよね?
動かなくなったというひめちゃんのスタイルの良さには いつも感心しちゃいます♪

あゆもそうです!
最近はほとんどコタツの中ですよ~
出てくるのがご飯かトイレぐらいです。
夜だけですね、かーちゃんといちゃいちゃしてるのも。。
寒いと動きたくなくなるんでしょうね。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
いやいや、よく遊んでるじゃないですか。
いつも楽しそうに遊んでるなって、うらやましく拝見してます。
2ショット、がんばってください!
狙ってもなかなか撮れるものじゃないんですよね…

>まめはなのクー様
まめはなのクーさんのお宅は、頭数は多いのに、仲良しショットで撮れるのは、ゴンちゃんと拓郎くんくらいですもんね~(^m^
ほかの皆さんも、それぞれ距離感を保ってる感じなんですか?
猫は単独生活動物っていうから、それで普通なんでしょうけども。

>★☆いっちー☆★様
そりゃあもう、日常的にカメラを構えるのは、ブログのためですよ。ねぇ?
なんともない場面でも、「こうしてこうすればネタに…」とか、構成を考えながら撮ったり。
しますよね!ね!
それがブロガーのサガというものでしょう☆

>nekobell様
そうそう!
最近はぺるるちゃんがなかなか登場しないなぁと思ってたんですよ。
寒いから2階に来ないのかなって。
当たりでしたか。(^▽^

>めーぐみ様
さすがのあゆちゃんも、この時期は、ベランダでゴロゴロ~はしないんでしょうか?(^m^
いちゃいちゃは夜だけですか。
夜のほうが寒そうですが…
夜になるとさみしくなる、とかでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像