なぜ腹だけ残る…

最近、思うんですよ。

ひめちゃん、細っ!
って。



獣医さんには、「ぽっちゃり」 って言われるんですけどね。



もっとムチムチだったころを知ってると、
細くなったなぁ~
っていうか削げたなぁ~
と思うんです。

でも



お腹は こうなんですよね…

人間もそうだけど、お腹の脂肪は落ちにくい!
体重は減っても、お腹の太さはそのまま!

ガッツリ脂肪がつかめたころよりは、減ってますけども。
やせたというより、筋肉が落ちて脂肪は残ってる、って感じ?


「失礼ね」






今日、成人式の若者たちも
10年後くらいには思い知るハズ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 写真

え~、ひめさんは細いですよ~。
スラリとしてますし、くびれがあるし!!!
我が家なんて、うから見ても横から見ても、
おデブチンですから^^;
腹タプは、ひめさんの1.5倍かなwww

ひめちゃん細い!!!
これでもぽっちゃりなんですか?
やっぱりうちの猫は明らかにデブなんですね。
やつれきったように見えるトラでも5キロはあります。
もちろんお腹もぱんぱんです。

 ひめちゃんはスリムよね!

でも確かにお腹のお肉って…たるむわね~それを引き締めればいいだけのことなんだけど、これって結構至難の業!

 でもね、がなるわ~私…ってハータンが言ってます^^;

まさに私も今思い知ってます~
代謝って本当に加齢とともに落ちるものだったのね…(- -;)

体格と比較したら平均体重、な実家の子も歩くとおなかが揺れてるんですよね~
真上から見ると、ひめちゃんと同じでくびれてるんですけどね。
人間でもめっちゃ太ってる人がダイエットしたら、伸びた皮がたるんじゃうって聞いたけど
それと似たようなものなのかなぁ(笑)

たぶんお腹のたるみは避妊手術したせいだ!と 私は頑固に思い込んでいます。
ひめちゃんは ぽっちゃりじゃないですよね!
ぽっちゃり 好きなんだけどな〜。
ぽっちゃりだと 先生に「太ってる」って言われちゃうんですよね。
上から見て くびれがわかるっていうのは いいスタイルってことでしょ?
うちのちゃっぷのくびれ どこかにお出かけしちゃったようで 戻ってきません(・ε・)
どうすれば くびれが戻ってきてくれるんだろう?
ひめちゃん 教えてー!

コメントありがとうございます

>しっぽ様
細くはないですよ~(^ ^;
というか、脂肪の量が多いですね。
動かないからなぁ…
さくらさんいちごさんは、よく遊んで筋肉があるから、それでフォローできてると思いますよ!

>やちよ9w9様
トラちゃんは、蓄えていたからこそ、お口が痛くてもすごく悪化したりせずに、乗り越えてきたんですよ!
そのために蓄えてたのかな~、自然の神秘かな~、と思ってます。
それに、トラちゃんは、骨格も大きそうですよね。

>まめはなのクー様
お腹の脂肪を減らすのって、なんでこんなに難しいんでしょうね!
腰痛対策として、腹筋の筋トレもけっこうやってるんですが、ぜんぜん細くなりません。
といっても、これまでがなまりすぎてるので、筋トレもろくな回数できてないんですけどね…

>★☆いっちー☆★様
たるみますよね、おなか…
人間と猫では、体の作りも随分違いますけど、そこは一緒。(^ ^;
思い知ってる今、それを忠告しても、若い子には響かないんですよね~
昔の若かったころの自分と同じで!

>nekobell様
猫は、脂肪が多いと、24時間の絶食で肝臓に脂肪が溜まり脂肪肝になる。
だそうで、太らせないほうがいいんですって。
だから、ひめが体調不良で何も食べなくなると、12時間くらいから ものすごく焦ります。
あと12時間しかないよ!?って。
寝たり仕事に行ったりすると、12時間ってあっという間ですけど、その間様子を見てられないじゃないですか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像