指ぬき手袋の柄

そんなわけで予告通り猫シェルターの写真。

12月から2月は、保護される子猫が少ない時期だそうで、
小さな子はいつもより少なかったです。
そのせいか、いっそうオトナ猫が目につきました。

中でイチバン目を引いたのが



きれいなパステル三毛!
立派なふさふさ!
指ぬき手袋みたいな足先もポイント高

推定5・6歳とのことでしたが、人慣れしていて遊び好き。
こういうコなら、オトナでも もらい手が見つかるのでしょうか?

ふと見上げると、ケージの上でこんな光景が。



オトナ猫が、体格が半分くらいの子猫にマウント。
子猫のほうは無抵抗でじっとしてるのに、しつこくマウント。
子猫の この目… (^▽^;

ちなみに、オトナ猫のほうは、初めて行った時から
コタにちょっと似てるなーって、気になってる猫です。
(そのときの記事 7/30

ここに行くたびに必ず目にするのが



肉球サービス

あと、今回は



チョコチップのおいしそうな肉球も発見☆

最後は



あおむけ&半目で爆睡のオトナ猫。
これまで、いい環境で暮らしてたんでしょうねぇ…
それがどうしてこんなところへ…
(毎回言ってる)





指ぬき手袋
って、全国的に通用する単語ですか?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 猫シェルター 写真

長毛の子はキレイな子ですね〜♪
指ぬき手袋みたいな足先 私は靴下っ子が大好きなので 萌え〜(*≧艸≦)
みんな個性的な子で 可愛いですねー!
肉球サービスしてくれてる子は どんな格好になっとんだー(笑)
私 思うんですよ。
だ〜ちゃん達を お空に送り出した後(送り出したくないけれど)は もう責任を持って家族に迎えてあげられないだろうな〜って そんな時 家族を求めてる大人猫なら 迎えてあげられるかもしれないって。
共白髪になっていくのもいいかな〜ってね。
最愛のしっぽ族を見送った人も 苦労してきた子達なら きっと支え合えるんじゃないかな〜って。
可愛い子はたくさんいる!
かわさんの記事で シェルターに目を向けてくれる人が増えてくれるといいな〜って思うので これからも通って写真撮ってください!

へそ天するコが、シェルターにいるんですね・・・。
捨てられて、保護されたのかなぁ、
なんだか、かわいそうになってしまいました…>_<…
いいお家を見つけて欲しい‼‼

指先に穴あきの手袋のことかな⁉
呼び名があったんですね〜(^-^)

 みんな、「わたしのお家」を待ってるのよね…。なんだか切ない気持にもさせられます。

 先日ブログでも紹介した、フニャンコのリボンを寄付してくださった手芸屋さんのおばあちゃんは「もうこの年だからね…新しく猫を飼うのは無理だよね…」なんてつぶやいていました。
 だから、私「子猫ばかりじゃないんですよ~大人のニャンコさんをお預かりしたり、飼われたりしている方もいらっしゃいますよ」とご紹介させていただいたんですけどね~

 「ネコを飼う」=子猫のイメージしか普通の方はないかもしれないもんね。
こんな子たちも待ってます~、こんな飼い方もできますよ~と言うことも多くの方に知ってもらえたら、「わたしのお家」を見つけられる子もたくさん増えそうなんだけどな~

コタちゃん似の猫ちゃんが
同じ柄のシュールな人形と遊んでいるのかと思ったら
本物の子猫ちゃんなんですね。
なんであんな顔?

みんな幸せになってほしいですね。

白黒の子、今回の写真は特にコタちゃんによく似て見えますね!
表情も似てる(^m^)

肉球はもちろんかわいいけど、おててパ~☆な感じがまたかわいい!
この開いたおててがツボすぎます!

コメントありがとうございます

>nekobell様
いいですよね~、靴下!
手袋でも靴下でもタイツでもいい!(^m^

nekobellさんのことだから、また保護するんじゃないですか?
見てられない、とか言って!(^▽^

>しっぽ様
ヘソ天で寝るような暮らしを提供してた人が、捨てたりするんでしょうか…
うっかり外に出ちゃって迷子、とか?

指の先がない手袋です。
やっぱり一般的ではなさそうですね。(^ ^;
しっぽさんは、そういう手袋をなんて言うんですか?

>まめはなのクー様
お年をめすと、動物が好きな方ほど、ためらうと思いますよ~
自分に何かあったら、この子は…って。
ひとりならもちろん、お年寄りのご夫婦でも同じじゃないでしょうか。
最後まで面倒見るのが当然だからこそのためらいですから、飽きたら捨てちゃうような飼い方をする人に聞かせたいですね!

>やちよ9w9様
このカッコのまま、じーっとしてるんですよ。ふたりとも。
にゃーともすんとも言わないし、まばたきもしないし。
最初は笑いながら見たり撮ったりしてましたけど、途中から心配に名ちゃいました。(^▽^;

>★☆いっちー☆★様
かわいいですよね!ぱぁー!
水かきが!みずかきが!
って連呼しながら撮ってました。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像