今年はひとまかせ

このところ、コメントレスができなくて申し訳ありませんでした。
今日から通常ダイヤに戻る予定です。
今後ともよろしくお願いします。

今年の初詣では、
「ひめちゃんがボケませんように!できれば母親もボケませんように。私は小康状態でいいです」
と、お願いしてきました。
父親は、神頼みしなくても まだ当面 元気そうなので、まぁいいかなと。

お参り後のおみくじは こんな。

全般…中吉。信心し、運に任せよ。
旅行…遠方は悪し。人に任せよ。
商売…用心せよ。人の意見を聞くべし。
疾病…万事医者に任せよ。
賭事…運良き者に同調せよ。

あとは、忍耐せよとか やめとけとか、そんなんばっかでした。
要は、「運と人に任せて、自分は何もするな」 ってことでしょうか。
人任せでいいのね、今年は。(^m^


ところで、すごくくだらなくて申し訳ないんですけど、聞いてくださいよ~
今年の初夢。
子犬を生む夢だったんですよ。
私が生むんです。子犬を。

お腹をさすってたら、弟のお嫁さんが
「もしかして、生まれそうですか?あ、破水してません?」
って言うんです。
えっ、これがそうなの!?とか慌ててる間に、するっと1匹目が生まれてしまう。
いきみも痛みもなく。
テレビとかで見た犬の出産場面の見よう見まねで、タオルで拭いたり、へその緒を切ったりしてる間に、次々生まれて、最終的には6匹に。

と、いう夢です。
子犬は手の平サイズで、足が太くて、たれ耳で、茶色と黒のブチで、顔も体も丸っこい感じでした。
それを見て、「お父さん犬は こんな感じだったんだ~」 と思ってるんですけど…
自分が生んだのに父親知らないのかよ!
と、目が覚めてからツッコミました。

なんなんですかね、これは…
自分で生むんでもいいから犬ほしい!という願望でもあるんでしょうか。








縁談…相手が心変わりする。はやるべからず。
(これホントに中吉?)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 写真

あはははは、なんだか面白い夢ですねw
するすると、苦痛なく物事がうまく行く、ということかな^^。
そして、結果良好♪
いや違う!!
きっと、今年は仔犬を保護!!!!
動物愛護にめざるかな~、頑張ってくださいwww

なんだか幸せな夢ですね。
犬って安産の象徴だし
(猫も実は犬より安産らしいですが(by先生))
もしかしてかわluさんも
うちのアズのように
自宅で赤ちゃんを取り上げるような何かがあるかも?(^^)

うちも〜!
ぺるると母親がボケませんように・・・
ぺるるは顔がボケてますけど 中身までボケが進出されては困りますからね!
私は親子を保護してから 初夢を見ることがなくなり 爆睡してます(笑)
かわさんは 子犬出産ですか(*≧艸≦)
色んな説があるようですが 犬を出産する夢は「目上の人の影響で環境が変わることを暗示」
するともいわれているようです。
何か心当たりでもあるかしら〜?
それにしても 随分とお嫁さんまで出てきて リアルな出産の夢ですね♪

コメントありがとうございます

>しっぽ様
苦痛なく物事がうまくいく、なるほど~
そうか、何かがぽこっとうまくいくかもしれないですよね。
個人的には、子犬を保護、のほうがうれしいですが。(^m^

>やちよ9w9様
自宅で赤ちゃんを取り上げる…
それは困りますねぇ。(^▽^;
乳離れするかしないかくらいの月齢の子なら歓迎です!(^m^

>nekobell様
犬を出産する夢、なんていう「夢占い」?があるんですか??
けっこうありがちな夢なんですかね。
目上の人の影響で環境が変わる、でまず思い浮かぶといえば、リストラですが…
…怖い怖い。(^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像