きれいにしたのに~

主に春から秋にかけてのみ使用される
デスク上用のひめちゃんベッド。

↓ 使用例


(既出 7/9

床暖房をつけると 、まったく使わなくなるので、
もう しまってもいいだろうと、
コロコロしてファブリーズして干して取り込んだところ、



ほかのものを取り込んでる間に こうなる。

床暖房と使い慣れたベッドの組み合わせだから当然というか
きれいにしたものは使いたくなるのが猫のサガというか
しまおうとか捨てようとかした途端に再び使うのも
いかにも 「猫」 らしい。

最初に取り込んで こんなところに置いた自分が悪いよな。
うん。


「アタシが悪いっての?」






いえ、まったく悪くないです
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 写真

ひめちゃんは猫的に正しいと思いまーすd( ̄  ̄)
ほんと…不思議ですよね。
お日様の匂いがするとか ふかふかだからとか…そんな基準でもないんですよね!
捨てる…片付けられる…
当たり前の物がなくなることが基準なのかしら?
鳥の鳴き声のオモチャ 意外と賑やかに鳴きます(°_°)

あはははは、そこはべストポジションですよ!
匂い付けは、お猫さまのお仕事ですから、あきらめましょう^^。
そして、しまえない猫グッズで、お部屋が溢れるんですよね^^;
我が家も一緒です♪

 そそ~ニャンコさんは、きれいにしたとたんに次の仕事をわざわざ用意してくれるってところがありますね。それがニャンコの性!なんでしょうね~

 トイレなんて、きれいにするのを待って飛び込んで来るもんな~ま、しょうがないか…一緒にてくれてるんだもんね^^;なんでもさせていただきますわ~

あ、そろそろ片付けようとしてるな…ってタイミングを確実に狙って来てますよね~
冬場はこうやって床に置いといたら使ってくれるかしら?
いやでも、床に直寝の方が暖かいだろうしな~
人間の邪魔してる、って意識が普通のベッドをより魅力的に見せてるんでしょうしね(笑)

コメントありがとうございます

>nekobell様
そうなんですよね、「うん、これぞ猫!」って納得してしまうんですよね。(^m^
洗濯済みのキレイなものでも、未洗濯のものでも、同様にのるので、「のりたくなる」基準はキレイかどうかではないですよね、確実に。
脱ぎ捨てた靴下にのるのは、ちょっとやめてほしいです。(^ ^;

>しっぽ様
私はしまっちゃいますよ~(^m^
ひめが別の場所に移ったスキに、すぐ片付けます。
ひめも、別に気にしてないみたいですね。

>まめはなのクー様
そうですよね!
トイレを片付けてるうちから近くに来て見てて、終わったとたんに…とか。(^▽^;
まめはなのクーさんのお宅は、頭数が多いから、余計にそうなりがちなんでしょうか~

>★☆いっちー☆★様
やはり、主眼は「邪魔したい」なんでしょうかね?(^m^
固い床で寝るよりクッションがあったほうがいいのかな?とも思いますが…
かといって、クッションを用意すると、わざわざ床で寝たりしますよね~
「期待をはずす」のが目的!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像