彼女は黒猫

どうでもいい話題なんで、まじめに読まなくてもいいです。

いま、バイト先でかかってる有線で、小悪魔的な女性を 「彼女は黒猫」 って歌ってる曲があるんですよ。
それを聞くたびに思うんですけど…

なんで、猫って、「女」 イメージなんでしょうね?

化け猫や猫又も、女が多くないですか?
例えば、鬼太郎の 「猫娘」 。

曲線っぽい体躯が女性的だから?
「女は化ける」 から?
甘え上手とか気まぐれとか移り気とかは女の性格ってイメージだから??

あと、
「猫って絶対、自分がかわいいの知ってて利用してやがるよな!そういうところが女みたいで嫌い」
と主張してた知人(女性・自称 犬派)もいましたね。
個人的には、犬でもそういうコはいる!と思うのですが。

そういえば、「女豹」 なんて言葉もありますね。
やっぱり、ネコ科は女性イメージ?
あ、でも、ライオン(獅子)は男性イメージかも…

とか、そういうことを、バイト中にとりとめもなく考えているのでした。(マジメに働け!)



↑ 顔が化け猫っぽいかもしれない?






まとまらなくてスミマセン
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 三毛猫 写真

んだんだ!
猫=女性のイメージみたいですね!
私は勝手に しなやかなしぐさや 柔らかいイメージが 女性を連想させるんだと思ってます(笑)
ミステリアスな面も 魅力だしねー♪
…と 私も仕事をさぼって よく同僚と話してますd( ̄  ̄)

あはははは、そんな事考えながらバイトしてるのねwww
確かに考え出したら、止まらないかも^^。
我が家の2にゃんも、女の武器を使いまくり♪
でもでも、猫ばかには、これがかわいいのよね~^^♪
ねっ、かわさんwww

猫は女性的、ってのはありますよね~
昔だったら遊女の間で猫飼うの流行ってたらしいですね。
やっぱりあのしなやかな動きというか、しなの作り方が女性的ってのはありますよね~

やだわー、私は猫大好きだけど犬も大好きですよ(笑)
猫を飼って初めて「私は犬より猫派だわ!」と気付いた人間ですけども。

犬派のご友人にも猫の魅力を知ってもらいたいですね~
犬を好きな方が、猫を好きになれないなんてことはないはず!
不等号は変わらないかもしれないけど、犬は好きなのに猫嫌いなんて、絶対損ですって!(^m^)
こーんなにかわいいんですからね!

コメントありがとうございます

>nekobell様
しなやか…なるほど、確かにそうですね。
ミステリアス、ですかね?
けだまちゃんがちゃっぷちゃんを食っちゃうとか、ぺるるちゃんがちゃっぷちゃんにパンチされても逃げないとか、その辺がですか?(^m^
うちの連中はわかりやすくて、ミステリアスではないですね~

>しっぽ様
女の武器!
そうですか~、さくらさんもいちごさんも、小悪魔的なのですね~(^▽^
いいなぁ、私も使われてみたい。
うちのオンナ(ひめのこと)は、かわいらしい顔やしぐさや声で誘惑したりなんて、ぜんぜんしてくれませんよ…

>★☆いっちー☆★様
しなの作り方…
いっちーさんのお宅はみんな男子ですが、それでもそう感じますか?(^m^

ちなみに、私は、猫を飼って、改めて「私はやっぱり犬派だ」と感じましたね~
それから、「でも飼うなら猫」という結論に達しました。
犬は、よその人でも仲良くしてくれるけど、猫は、飼い主じゃないとなかなか相手してくれませんからねぇ。(^ー^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像