野良猫たち

最近、20倍ズームのできるカメラを持ち歩くので、
あちこちで野良猫が撮れるんですよ。

ちょっとご紹介します。



公団跡の更地に来てる猫。

ここは、猫エサをやりに来てる人が、たぶん複数いて、
いつもカリカリと水が置いてあります。



これも同じ場所。

それにしても、恰幅いいなぁ。
野良じゃなくて、飼い猫がおやつを食べに来てるとか?

ここには、ほかにもたくさんの猫が来てますが、
逃げずに撮らせてくれる子は多くありません。
エサをくれる人には、なついてるみたいですけどね。
(何度か目撃)



こちらは、公園というにも小さく寂れた空き地。
真っ白で、とってもきれいだから、これも飼い猫かも?



これはたぶん、あの茶トラの母猫…と思われる。
(茶トラ親子記事 10/15

けど、こんなに人相悪かったっけ?(^▽^



身近な野良猫といえば、おなじみ三毛ちゃん。
10月頭ごろの写真。

やっぱり、イチバン美猫かな?






親バカ入ってますかね?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 野良猫 三毛猫 茶トラ サバ白 白猫 写真

うんうん、私もそう思いましたよ!!
三毛さんが一番きれいで、美人さんですね^^。
我が家の猫達より、美人さんかもしれない^^;
それにしても、2枚目の子、迫力あり過ぎですね!!!
ビックリしました@@

たくましい野良さんがいっぱい!
これからの季節に向けて、蓄えてるんですねぇ、毛と肉を(^m^)
三毛ちゃんは妊娠してないときはだいぶスッキリしてますよね。
もっと太らないと、冬は寒いよ~!

2枚目の子、ベビーフェイスにこの立派な体格。
ツボです!

みんな冬毛のせいなのか 立派なお体してらっしゃる♪
この様子だと 地域の理解もあって ご飯処も数か所ありそうですね。
みんな栄養状態がいいのか 綺麗な毛並みしてる~(*¨*)
しかし こうして見ちゃうと やっぱり三毛ちゃんは美猫さんだ!
整った顔立ちしてますよね(*´∀`*)

1枚目・・・^m^
2枚目の子、あゆよりも丸まるしてる??
これだけ栄養とってたら極寒も乗り越えられますね♪

かわluさんのとこって野良猫が多い町なんですね。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
いやいや、ご謙遜を。
猫飼いは誰しも、自分ちの猫が一番かわいく見えてるものですよね。
私も、三毛ちゃんかわいい~って言いつつ、うちのひめのがかわいいけどね!って思ってますよ?(^▽^

>★☆いっちー☆★様
この三毛ちゃんは、10月頭くらいの写真です。
今は、だいぶむくむくになってますよ~
夜ばっかに来るので、写真が撮れないんですが…

>nekobell様
地域の理解はないと思います…
しょっちゅう衝突してるみたいですよ。
エサやり禁止!って立て看板が立てられたり、それがへし折られたり…
話し合いとかはしてなさそう?(-_-;

>めーぐみ様
多いんでしょうか?
私は、少ないなぁと思ってました。
猫が好きな人もいるけど、嫌いな人もいるんですよね。
嫌いな人のほうが多いイメージがあります…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像