寒くなりましたねぇ

ちょっと涼しくなったと思ったら



コタにシャツを奪われました。

朝飯中、ひざにのってきて、シャツをかきかき。
脱いでる途中からシャツの上にのろうとし、
椅子とシャツを同時に奪取☆

気温が下がると、てきめんに行動が変わりますね、猫は。
つい数日前まで、こんなだったのに…



まぁ、猫は人間みたいに、涼しくなったからって
長袖を着ればいいってもんじゃないですからねぇ。
冬毛に替わるまでは、より寒いんでしょうけど。

ちなみに、ひめのほうは



こんなです。

こっちのが、ストレートに寒そうに見える。






ごめん寝シーズン
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : はちわれ 三毛猫 写真

コタさんたら、暖かい椅子とシャツの同時略奪ですか、やりますね(^人^)
シャツの抜け殻は、暖かくて匂い付きで、嬉しかったでしょうね〜!
そろそろ、お猫さまのぬくもりが、人間も嬉しい季節ですね♪
ごめん寝のヒメさんを、そのまま抱っこしたいわぁ〜(^ω^)

朝から コタちゃんに脱がされてるんですか〜(笑)?
のんびり朝食なんて状況じゃありませんねー(^^;)
急に寒くなりましたからね。
うちも昨夜 ちゃっぷが初めて布団に入って来ようとして ビックリしました。
ビックリした私に ちゃっぷもビックリして逃げていっちゃいましたけど・・・
でたー! ひめちゃんのごめん寝♪
手本のような ごめん寝ですよね♪
風邪ひいてる人も増えてるので お互いに気をつけましょうね♪

あはは~コタ君は狙っているわけね?

 ま、急に寒くなったものね…これじゃ、体がついて行かないんでしょうね。

 ひめちゃんの「ごめん寝」、…お見事!

 お外のニャンコたち、台風はしのげたのかな…そんな事ばかりが気にある今日この頃。

どのお宅でもそろそろ冬支度が始まってますね!
もうこたつが出てるとこもあるし(笑)
うちは今、今シーズン初のヒーターが稼働しています…
去年の日記見たら、ヒーター可動は25日だった。その前は26日。
年々早くなってる^^;
しかも毎年猫のために早めに暖房導入してたのに、今年は私が寒さに負けました(笑)

ごめん寝はやっぱりかわいい!

コメントありがとうございます

>しっぽ様
寒がってるのは人間のほう、ってこともありますよね。(^m^
あったかいのはいいけど、動けなくなるのが困るんですよね~
あと、腰が痛いのも困ります…

>nekobell様
暑がりのちゃっぷちゃんが!
暑がりの寒がり、なんでしょうか?
それとも、さみしがり?(^▽^
nekobellさんも、アレルギーがなければねぇ…

>まめはなのクー様
台風、すごかったですもんね~
住宅街にしろ、自然が多いところにしろ、雨風をしのげる場所ならありそうですが…
ごはんを探しに行けなかった時間が長そうで、ひもじいかなって思いましたね。

>★☆いっちー☆★様
あ、にゃんたくんに急かされてではなく?(^m^
急に気温が下がると、人間も対応できませんよね~
私も腰痛があるので、今年は床暖房入るのは早めかな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像