ホワイトタイガーの4つ児

というわけで(前記事はおととい)
東武動物公園の写真です。

東武動物公園といえば、ホワイトタイガーの子供!
うわさには聞いてましたが、見ごたえありました。



「お母さ~ん、遊んでよ~」



「いい加減にしなさい!」



「お母さ~ん、お母さ~ん……ガブッ」

もちろんこのあと、怒られてました。

4つ児ちゃんなんですよ。
絶えず誰かがお母さんに絡んでいるので、
お母さんは すこぶる大変そうでした。

もちろん、子供同士でも遊んでます。





同じネコ科の、チーターやユキヒョウも、
まったく同じ遊び方をしてましたね。

↓ チーターの例


(既出 5/1

けど、トラのが なんとなく鈍重そうに見えるのは…
…体がでかいから?手がでかいから?

あと、ホワイトタイガーって、肉球はピンクなんですね。
(1枚目参照)

普通のトラは黒です。
似た色柄のユキヒョウも、黒です。↓


(既出 2012/10/17

チーターもライオンも黒です。
野生のデフォルトは黒?
ホワイトタイガーは、突然変異だから?

猫の毛色は、白が多いほど 「家畜化」 が進んでると
いえるそうですが、肉球はどうなんでしょうね??






コタの肉球は全黒ですが野性味のカケラもない
(ひめのがハンター的という点では上)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 東武動物公園 ホワイトタイガー トラ 写真

わぁ、かわいい♪
やはり大きい猫ですね〜(^ ^)
大きく猫科は、みんな黒ですか、知りませんでした!
なかなか、面白いですね^ - ^

い・・・いいわぁ~♪ なんて素敵な光景なのかしらん♪
こんなに元気に遊んでる姿が見れるんですねー!
子供ってすぐ大きくなっちゃうから このショット 今の時期しか見れないんだよね!
行きたい! 行きたいぞ!
肉球の色は 確かにライオンはどの子も黒だった!
ホワイトタイガーはピンクなんだねー♪ ふむふむφ(..)メモメモ
私もトラやライオンって鈍重に見える!骨太の手足と顔の大きさかな~?
でも それが可愛いんだけどね♪

コメントありがとうございます

>しっぽ様
動物園で見たことのあるネコ科動物は、みんな黒でした。
どの動物園に行っても、どうしてもネコ科の前に長居してしまいます。
イヌ科の動物も、いればいろいろ見てみたいですけどねぇ。
オオカミくらいしかいないですよね。(キツネもそうでしょうか?)

>nekobell様
手が大きいと、かわいいんですけどね~♪
特に、子供のトラやライオンの手の大きさ!
たまりませんね~
あの手ではたかれてみたい♪(死にますけども)(^m^

うーん、うちもみんな黒肉球だけど、とてもじゃないけど野性的とは言えないなぁ(笑)

体はでかくても無邪気ですね~。ネコ科動物の仕草は本当にかわいい!
ぶっといおてて!でっかくなる証拠ですね(^m^)
2枚目の写真がダンスしてるみたいで素敵♪

コメントありがとうございます

いっちーさんのお宅では、ピンクがレアなんですよね~
紅一点…というか、ピンク一点?(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像