お相伴に与りました

今週は 「老人週間」 だそうで、60歳以上の人と付き添い1名は、無料で都内の動物園に入れます。
というわけで、昨日、父親とふたりで多摩動物園に行ってきました。

いちおう、母親も誘いましたが、即答で 「NO」 でした。
草のためなら どこにでも行く人ですが、動物はさほどでもないようです。(母親は植物を見て歩くのが趣味です)



この手は父親です。
人なつこいコでした。



キングチーター。
大きくなりましたねぇ~

このコの少しあとに生まれた5つ児ちゃんも、
もう おとなサイズになってました。
人んちの子の成長は早いなぁ。
(近所のおばちゃんか)



こちらも大きくなった、トラの姉妹。
またケンカしてました。
見事な立ちっぷりだ~



ユキヒョウ。
暑くて口があきっぱなし。



ごはんタイムのキリン。
小さいのが、ぜんぜん届かないのに混ざってます。
かわいい


今回の写真は、あっさり これで終わり。
というのも、あろうことか、ズームレンズを付け忘れるという愚行を犯しまして。
あまり撮れなかったんです。
せっかく行ったのに…

まぁ、また行くから いっか☆






しかし 老人週間 というネーミングは どうなの?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 動物園 多摩動物園 キングチーター 写真

老人週間・・・確かにネーミングは年配の方に失礼かと(^^;)
今時の60歳なんて 下手すりゃ20代より元気ですからねー!
パワーが違う!
しかし お父さんと動物園デート♪
お父さん喜ばれたでしょう!
なかなかないですよ〜♪
かわさんは 本当に親孝行ですね♪
実は 無料で動物園に行けるからだったりして〜(嘘だよ〜ん)。
チーター足長っ! みんなあっという間に大人になっちゃいましたね!

へー、そんな日があるんですね!
すごいネーミング、私が老人だったらタイトル変えて欲しいかも・・・!
そして、全てが猫の動作に見えますね、かわいい(^ν^)

老人週間…直球!(^m^)
でもシルバーなんちゃらとかなんでも横文字にしたがる今の日本ですから、
これはこれで潔いのかも(笑)

標準ズームレンズ?で撮ったのかな?
充分きれいに切り取れてると思います、これくらい寄れて撮れる動物園っていいですねぇ。

コメントありがとうございます

>nekobell様
無料だから行きました!(^m^
父親が一番楽しそうだったのは、園内で生ビールが売ってるのを発見した時でした…
どっちもどっちですね☆

>しっぽ様
敬老の日の週だから、という理由でのネーミングなら、「敬老週間」でいいと思いません?
老人って言葉、今はあまり使わないですしねぇ。

>★☆いっちー☆★様
潔い、なるほど~
そういえなくもない…かも?

標準レンズでした。
カバンに入れるときは、ぜんぜん思い出さなかったんですよ…
ボケたんですかね…(-_-;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像