元気でやってるか

そういえば。

三毛ちゃんの子供、「チビ1号」


(既出 6/30

「とってもかわいい声で鳴くんですよ」
と書きましたが、その鳴き声動画を、ようやくアップ。

音量にご注意ください。




チビ2号(現うーちゃん)を初めて見かけた日に録った動画ですね。
1月28日

ママの三毛ちゃんも、すごくかわいい声で鳴いておねだりしますが、そっくりです。
顔は似なかったけど、声は似たなぁ。(^m^

で、なんで今ごろ、この動画をアップしたかというと。
最近、近所で、こんな感じの鳴き声が聞こえるんですよ…
1号、まだ このあたりにいるのかな?
ママみたいに、要領よく おねだりできるようになったかな?

それとも、新顔の猫が、このへんに来るようになったのか?

そういえば、三毛ちゃんが子育てしてるであろう子猫(仮名:3号)も、そろそろ外に出て動き回る時期じゃなかろうか。
1号を初めて見たのも、去年の今ごろだったしなぁ。


(既出 2012/09/26

1号にせよ3号にせよ、他の猫にせよ、見たい!
近くに来ないかな~






家の中でも外でも
猫の鳴き声がすると そわそわしてしまう
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 野良猫 鳴き声 動画 写真

か・・・可愛い!
男の子なのに可愛い鳴き声ですね〜♪
この子も よく見ると可愛い顔してるんですよね。
三毛ちゃん 美猫さんだもんな〜♪
お外にいたら あまり人慣れしちゃっても 怖い人もいるしね〜。
でも甘え上手じゃないと ご飯ももらえないかもしれないもんね。
ん〜悩むね〜。
ん? 仔猫の声!? そりゃ大変だ!

うふふ、仔猫の歩き出す季節なんですね~。
涼しくていい季節だし、ワクワクですね^^。
チビ1号、こうやって見ると大きいです!
でも、鳴き声は確かにかわいい♪
ご飯のおねだりかな~。

わ~ホント可愛い声~お顔も可愛いよ^^

うしろにいるのは三毛母さん?よく似てる…

ミケ母さん「ここのうちのお姉さんはね、優しくてご飯もくれるのよ。上手におねだりしてごらんなさい^^」って教えてるんじゃない?^^

 お母さんは大変だ~どこが安全で、どこが危険かをちゃんと教えてるんだろうな。

 「お腹がすいたら、ここよ」ってきっと教育されているはずよ~^^

 かわさんも大変だ~^^

ほんと可愛い~^^
女の子みたい♪

チビって名前があわないぐらい丸まるしてますね!
マル、デカ、ブー、、、

歌ってるみたいな可憐な声ですね!
うちのまめたろうが夜鳴きするときの声にちょっと似てる。
ジュニアのおねだりボイスなのかな?
三毛ママが後ろから応援してるみたいな構図が笑えますね(^m^)

通い慣れたかわluさんのお庭に来ないのは、
親離れのためか新しい自分の飯場を見つけたのか…

やっぱり片肌脱ぎ模様がいなせ♪

コメントありがとうございます

>nekobell様
子猫の声ではなさそうですが、この動画によく似た声なので、とても気になります。
こんな風に、かわいい声でおねだりできるようになったんなら、いいんですが…
三毛ちゃんよりは警戒心が強そうなので、ちゃんとごはんにありつけてるのか、ちょっと心配なんですよね~

>しっぽ様
この動画の時は、ママの三毛ちゃんと同じくらいのサイズでした。
その後、4月ごろまでママと一緒にいましたが、その時には、ママより大きかったですよ。
さすが男の子。
でも、鳴き声はかわいい。(^m^

>まめはなのクー様
お腹が空いたらこの家に、とは、教えなかったみたいですね~
もう半年以上、ぜんぜん来ませんよ、1号は。
うちはたぶん、三毛ママちゃんの縄張りだから、追い出されたんじゃないでしょうか。
野良猫の世界は厳しいですね。

>めーぐみ様
チビ、と名の付く多くのペットが、実際は大きい…ですよね。(^m^
小さいときがあったんですよ、誰にでも。
コタにも、あゆちゃんにも☆(^▽^

>★☆いっちー☆★様
いつもなら、三毛ちゃんのほうが、にゃにゃーとおねだりするんですが…
このときは、「息子に任せてみよう」みたいな感じでしたね。(^m^
少し前に、近所のお宅の庭で、1号を見かけました。
縄張りは、完全に分離したようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像