大豆は畑のお肉です

以前、おからでお菓子を作ります、と書きましたが



今度は豆腐で作りました。
ガトーショコラ…っぽいもの。

その豆腐を練ったボウルを狙うコタ。



今回は、おからは使ってないのになぁ。
おから狙いじゃなかったの?

こちらは、おからで作ったタルトをのせてた お皿。



豆腐でも おからでもいいのか?
まぁ どっちも大豆ですけどねぇ。

でも、キミは結石で調整食生活なんだから、
ちょっとでもダメ!



かわいい顔してもダメです!






大豆は確かにタンパク質 豊富だけど
肉食動物には いろいろ不足じゃない?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


いつも拍手ボタンもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 豆腐 ケーキ 写真

ガト―ショコラ、おいしそう♪
バレンタインの頃以来ですかね・・・ほんと上手ですね~。

そして、コタさんのおねだりの視線が・・・・。
私は耐えられなくて、カリカリで誤魔かすかもです^^;
こういう時のお猫さまって、根性ありますからね~。
でも大豆好きって、珍しいですよね!

今日のコタちゃんは ちょい悪のイメージ全くなく
なんて可愛らしい顔してんの〜♪
もー抱きしめたくなっちゃう!
私も白玉を作る時は絹豆腐で作ります♪
お豆腐のガトーショコラ ヘルシーでおいしそうですね!
おからのお菓子より 腹持ちは悪いかもしれないけど
しっとりして食べやすいんじゃないですか?
豆腐・・・ 仔猫の頃 ぺるるが食ってました(ーー;)
豆腐の水を切ろうと まな板に置いておいたら 四隅が
食われてました!

 あ~美味しそうなものが…コタ君にも人気のお豆腐のケーキ?
お豆腐屋さんで「おからドーナツ」をよく買うんだ~お菓子って作るの苦手なもんで…^^;

 私、爆発的に甘いものを食べつくす時期があるんですよね…疲れていることがとっても簡単にわかる単純明快な女です^^

 おから、お豆腐…女性にはソイたんぱくはよろしいのよね~!

んまそ~♪
私も最近チーズケーキを焼くんですけど、型がないので炊飯器で焼いてます(笑)
そろりそろりとシンクに降り立つコタちゃん、かわいいですね♪
ここぞとばかりのイイお顔も(^m^)絶対わかっててやってますよねぇ…

コメントありがとうございます

>しっぽ様
コタは、あきらめがいいんですよ。
ごはんでも、そのほかの要求でも、少し待たせると、すぐにあきらめてしまいます。
ちょっと手が離せなかっただけなのに…

>nekobell様
角だけ食われてたんですか?(^m^
それにしても、ぺるるちゃんは、根っからのお野菜好きですねぇ。
猫は肉食獣なのよ?わかってる、ぺるるちゃん?(^▽^

>まめはなのクー様
あー、そうですよね~
疲れると、甘いものが食べたくなりますね。
あと、忙しいときと、イライラしてる時と、おでかけした時も、食べたくなりません?
…要は、いつも食べたいわけですけど。(^▽^;

>★☆いっちー☆★様
炊飯器で焼くケーキのレシピも、けっこうありますね。
私も試してみましたが、うちの炊飯器では、ダメみたいでした。(-_-;
いいですねぇ、チーズケーキ♪
チーズを使うと、猫たちが寄ってきませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像