マイブーム再燃

前回の記事のひめの服を作ったのがクリスマス頃。
それから編み物熱が再燃しまして、年末年始は編み物ばっかりしてました。



動物ポンポンを作っていたときの毛糸の残りなので、一色が多くなく、マルチカラーの小物しか作れません。
一緒に写ってるのは参考のポンポン。

最初に動物ポンポンを作ったのが、ブログ記事によれば2016年。
そのときの毛糸なので8年モノなんですねぇ…



次にポンポンを作ったのは2020年らしいですが
ひめが膝にいるときにポンポン作りをすると、ハサミの音で神経症状が出てできなかったと、ブログにありますね。
で、編み物に移行したと。

当時、毛糸を消費するつもりで始めた編み物ですが、4年も経ってようやく消費できました。
まだ少し残ってるけど、どピンクとか派手な色ばっかで使いにくいし、もう捨ててもいいかな…

かぎ編みの良いところは、なんといっても ひめをだっこしたままできる点です。
今のひめは膝に ただのせてると ずり落ちてしまうので、常に「赤ちゃんだっこ」なのですが
↓ 参考



かぎ編みなら この状態でもできるので◎。
ゲームとちがって、音も出ず静か。
ずっと小刻みに動いてるけど、ゆりかごか電車の揺れっぽくて むしろ良いのかも?(^m^

在庫毛糸はだいたい消費できたけど、なんだか編み足りないので、毛糸を追加購入しちゃおうかなー
って、せっかくスペース空いたのに また買ってどーする!(^▽^;






どピンクの毛糸で
なんの動物を作るつもりだったのだろう

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わー
可愛いファッション小物たち♪
アースカラーがステキですね
どうやったらこんな模様が編めるのかしら
編み物得意な人は数学者?
毛糸消費だのフェルト消費だの
やってるうちにまた再燃するのも、kawaluさんあるあるですね(笑)
ひめちゃんを抱っこしたままできるというのが嬉しいですね

コメントありがとうございます

なんですよね、あるあるなんですよね
そして追加で買ってしまって逆に増えてない!?ってのも あるある。(^▽^;
本や、WEB上に無料で公開されている編み図を参考にして編んでます。
面倒な編み方はしないので、単純なものだけですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR