よし!キープ!

いやー、急に涼しくなりましたねぇ。(関東)
おとといまで冷房をつけていたのに、今日はホカペ稼働ですよ。

ところで、ひめと虎次郎を年一の健康診断に連れて行きました。
虎次郎はワクチンも。

ひめはなんとか体重を維持。(2.25kg)
虎次郎は微増の6.85kg。(去年は6.7kg)
「今の体重が限度。これ以上太らないように」と言われました。
マジで?まだダイエットしなくていいの!?

去年も、「ぽっちゃり程度。太りすぎではない」と言われて驚きましたが、そうですか…(去年の記事 2022/09/11 )



で、検診の結果ですが
虎次郎は血液検査・尿検査ともに まったく問題なし。
まだ5歳ですしね、そうでなきゃ困りますが。

ひめのほうは、膀胱炎は相変わらず、腎臓はちょびっとだけ悪化(ほぼ維持)、肝臓の数値が下限ギリ。
お腹をさわった獣医師には、「非常に良い便ですね!」と力強く褒められました。
よくがんばってると言えるのではないでしょうか。



思えば、最後に病院に行ったのは5月。涙が多くて行ったときですね。(その記事 5/23 )
それから4か月近く、まったく病院に行く必要がなかったわけですよ。
ひと月に何度も通院していた去年の今頃では考えられない元気さ!

いや、元気っていうと ちがうかもですけど…
去年の今頃と比べても痩せちゃってるし、今のが断然へろへろで転びまくってるしで、当時の私が今のひめを見たらびっくりすると思いますが
え、それで ぜんぜん病院行かないの!?って、さらに驚くんじゃないかと。(^m^



「早く寝ようよ」って、先に布団で待ってる ひめ。

ひめが踏んでいるバスタオルの下には、粗相対策のペットシートが仕込んであります。
猫ちゃんたちがお風呂に入っている絵柄なので、一緒にお風呂に入ってるっぽくて ちょっとかわいい☆






今は布団で粗相することは全くないけど
念のため

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

よかったですね。
結果が出るまではドキドキなのは
自分の時以上ですよね。

ひめちゃん、凄いなあ
この春から夏にかけて、凶暴な気候のせいで人間も猫も体調を崩しやすい中にあって、体重をキープして通院もしなかったなんて奇跡ですよ
飼い主さんとひめちゃんの連携プレイの成果でしょうね
しかも便の状態がいいなんて、ほんと頭が下がりますね
しかし、もうホカぺ・・・(笑)
いくら涼しくなったとはいえ、さすがひめちゃんだね

コメントありがとうございます

そうなんですよね~
自分が病院に行くより嫌だし、自分の検査結果より緊張するんですよね。(^▽^;

今年の気候は本当に、もう困ったもんですよね!
これから毎年こんなことになったりするんでしょうか…(-_-;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR