便秘サプリ リポ

便秘対策で始めたビフィズス菌サプリが、良いんですよ~~~♪
ンコが だいぶやわらかくなって、アシストがあれば自分で出せるようになってきたんです。

というわけで、今日は そのサプリのリポートを。
森永サンワールドの「ワンラック ビヒズスオリゴ」という商品です。
1日1包、20包入りで、1500円前後で買えるところが多いです。

ごはんに混ぜろって書いてあるけど、ひめは ごはんを食べ切ることが少なく
確実に ぜんぶ飲ませるために、水に溶いてシリンジで飲ませています。
ふつうの水より よく飲むので、嗜好性は高いと思われます。
たぶんオリゴ糖が入ってるから?(ひめはオリゴ糖が好きっぽい)

1箱が飲み終わる頃からですかね、やわらかくなってきたのは。
2箱めが終わろうとしている今のほうが、さらにやわらかいです。
やわらかいとアシストもしやすいんですよ。
出るのは、まだコロコロのですけどね。

乳酸菌やビフィズス菌は、個体によって合う・合わないあるって話で
先行の乳酸菌2種類は効果が感じられませんでしたが
これは合ってたみたいです。
歳をとっても、腸内環境って良くなるものなんですねぇ。



獣医師に教えてもらった、「出口まで来てる便を押し出す」は、何度か成功しました。
やっても出ないことのほうが多いけど、結果的にアシストにはなるみたいです。
お腹をさわって便を先に送ったり、出口にワセリンを塗ったり、ということもしています。

便がカチカチだと、「お腹の中の便を砕く」というアシストも必要らしいのですが
今のひめはやわらかいので、それは大丈夫。
けっこう力を入れるそうなんですよ、「便砕き」。
なんか怖いし、やらなくてすんでよかった。(^▽^;
ありがとうビヒズスオリゴ!



肝心の食欲は、低調なまま安定。
主食が、これまでの物よりは高カロリーな「メルミル高栄養食」なので、量が少なくてもお腹が空きにくいのかもしれませんが…
ホントは今の倍くらい食べていただきたい。

便秘はまぁまぁ解消されつつありますし
ここから全体に良くなっていくと期待!

できれば、新しい抗生剤も飲めるようになりたい。(体重が戻るまで膀胱炎放置中)






今日の写真は既出10月
お腹のマッサージ中

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫さんも人間も
腸の健康は大切ですからね。
これは耳寄りな情報。
うちも考えようかな?

便秘対策は早いほうがいいです~!
ほんっとに!実体験!
乳酸菌にしてもビフィズス菌にしても、どれか合うのはあると思いますので
1つ試してダメでも、あきらめずにあれこれ試すのが吉です。
実体験!!(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR