思いちがい

あら いやだ。
虎次郎が「うちに来た記念日」は11/18だと思い込んでましたが
過去の記事で確認したら11/16でした。(^▽^;
2日すぎちゃった☆

まぁでも覚えてただけマシだよな、と言いたいところなんですけど
去年と同じく、数日前に父親が「今日は虎次郎と出会った日だ」って言ったから思い出した(去年の記事 2021/11/16 )
だけなうえに、今年は父親がそれを言ったのは11/12で、私も「そうだったな」と思いましたが
上記の過去記事を見たら、11/10だったんですねぇ。
いろいろダメダメだ。親子そろって。(^▽^;;

まぁそれはいいとして(いいのかよ)



「おうち」が、ケージの上にのせられていました。

虎次郎も入ってる。



掃除のために上に上げたら、あとをくっついてきて、すぐに入ったんだそうです。
「オレのどこ持ってく!?」だったら かわいいですねぇ。(^m^

このおうち、天気の良い日は、虎次郎にはまだちょっと暖かすぎるようで



よく中でひっくり返ってます。
クッションを外に押し出していることもあります。

それでも入りたいんだから、よほどお気に入りなのねぇ。
猫の琴線に触れる、よくできた商品でしたね、これ。

ところで、コメントもいただいたので、再度になりますが追記。
ひめに新しいハウスベッドを購入したのは、このおうちの屋根が壊れたから、というのと
出入り口が狭く、足腰の弱ったひめにはシンドいようだから、です。
出入りの途中でヘタってるのを何度も見かけたんですよ。


(既出 10/07 )

新しいほうには、スムーズに出入りしてます。
中も広々しているので、入ってからの方向転換も楽そう。

広い分、あなぐら感は薄いのかもしれませんけど。
狭いほうが落ち着くのかも?

これから本格的に寒くなるし、変にはみ出したまま動けなくなって寒い思いをさせるのは避けたいので
ひめには大きいほうを使ってもらいます。






虎次郎の記念日について書くはずが
最後はひめの話題

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

記念日おめでとうございます!
日にちを間違えることはよくありますからね。

なるほど
方向転換は広い方が楽でしょうからね〜・・・。

そうかそうか、そういえば入口でへたってましたね
じゃあ虎次郎君のもので決定だね^^
確かに猫好きのするおうちですよねえ
造りもしっかりしてそうだし、なかなかないですよね、こんな逸品
中でひっくり返ってる虎次郎君、かわいすぎ♪

コメントありがとうございます

虎次郎としては、ひめのにおいがするのは嫌じゃないんですかねぇ?
それがいいのか?
「ヒトのもののほうが燃える!」みたいな。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR