よし!!!

次回は「おうち」の話。と書いていましたが
書こう書こうと思ってる内に、次の病院の日になってしまいました。
なので先に、その話題。
貧血の薬と抗生剤(膀胱炎)が効いたのかどうか、です。

血液&尿検査の結果、どっちも効いてましたー!
やたっ!(^o^)/

ほんっとに、薬が効くタイプでよかったですよ。
ただ、どちらも「すっかり完治」ではなく、「だいたい良くなってる」という感じで。
薬を続けて、もう少し様子見です。



貧血に関しては、あるブログで見た「プロラクト鉄タブ」というサプリメントを購入してありまして。
飲ませる前に、今回のIG獣医師に見せて、意見を聞きました。

「鉄の含有量が少ない(処方薬でなくサプリだから)ので、効果が出るかは不明。ただしその分、副作用も少ないはず」
「鉄以外の素材構成のバランスが良い。そちらで造血作用が見込めるかも」
とのことだったので、飲んでみることにしました。

このIG獣医師は、けっこう慎重なタイプで、投薬も検査も摘便も、むやみにやりません。
その人が「これなら大丈夫だと思う」って言うんだから、試してみよっかなって。
また、IG獣医師は、そのメーカーに信頼感があるようでしたね。
「ここは副作用の検査が厳しい」って言ってました。

昨日から飲ませ始めましたが、食欲は好調を維持してます。
鉄剤は胃にきますから、気持ち悪くなって食べられない、ってのを心配していたので、よかったです。
次の血液検査の結果にも期待!



貧血も膀胱炎も、2週間後くらいに再検査です。
次の通院の予約も取るか聞かれたんですけど、「また摘便で来るかもしれないので、そのついでで…」と、断りました。
そうならないことを祈るわけですが。

あ、そういえば、イージーファイバーのことを書いてませんでしたね。
それもまた書かねば。
長くなるので次回に・・・いや、次回こそはおうちのこと書くので、いつかにつづく。






大様はちびちびと出てはいる

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

よかったですね!
完治というわけにはいかなくても
いい方向に向かえば嬉しい。
薬の効果はかなりのものなんでしょうね。

コメントありがとうございます

不調の原因がわかりやすい、そして対応した薬を飲めば効く。
というのは、本当にありがたいですね!
コタのときは、原因もわからなかったし、薬も効かないパターンがほとんどで…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR