冷凍室にアイス大量

ひめがなかなか食べられなくて困ってる記事を何度か書いてますけど
母親も、またいっそう食が細くなってましてねぇ。

日によって、固形物がどうしても食べられない場合があり
そういう時は、仕方なく「メイバランス(液体の栄養補助食品)」で済ませたりしますが
「アイス食べる?」って言うと目を輝かせたり、カルピスソーダなら ごくごく飲めたりします。


(2021年の写真。瞳孔が今よりは小さい。)

ホントもうね、ひめと同じなんですよ。
ひめも、総合栄養食フードはドライもウェットも ほとんど食べないけど
刺身を見ると目が輝いたり、ペット牛乳なら ごくごく飲んだり。

どっちも立ち上がりに手助けが必要だし(ひめは立てるけど、体勢によっては だいぶ苦労している)
座ってても だんだん傾いてきたり(母親は補助必須。ひめは歩行時に たまに支える程度)
食べる量が少なすぎて常に便秘気味なところとか
いろいろ そっくり。

ときどき本気で、「おんなじことしやがって」と思うのです。(^▽^;

ひめは自分で歩けるし、トイレも自分でできますけどね。


(同)

夏バテもあるのかもしれません。
特に母親は、暑がりなのに冷房の設定温度が高く、部屋がいつも暑め。
経口補水液にジュースを足して出してみたりしてますけど、なかなか飲めないみたいだし。

どっちも、もう「やせしろ」が ぜんぜんないので、なんとか体重を維持しようと、躍起になってます。
でも私ががんばっても、本人・本猫ががんばってくれないと どうにもこうにも…






そんなわけで<タイトル>
刺身の冷凍も少しストック

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

人間もそうですよね。
特に夏場は食欲が失せます。
いろいろ工夫して
食欲が出るようにするのがいいんですけどね。
なかなか上手くいかないです。

コメントありがとうございます

猫ならともかく、人間、しかも大人なんだから、食べなくちゃいけないことはわかってるじゃないですか。
もうちょっとがんばってくれてもいいのに、と思ってしまうのです。(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR