見つめ合わない



虎次郎のいない網の前で、じっとたたずんでる ひめ。



めっちゃ聞き耳を立ててます。

虎次郎が来るかな?近くにいるかな?
とか、思ってるんでしょうか。

虎次郎が来たのは、夜になってから。



やっと会えたね

とは、思ってないでしょうけど。



なぜか、叱られたかのように うつむく虎次郎。

これ、けっこうよく見るんですよね。
たぶん、ひめが「じー」っと見つめるので、虎次郎は「ケンカしませんよ」って目を反らすんだと思いますけど。

ここで、「ケンカして(遊んで)くれるの!?わーい!」って飛びついていくのが、コタだったのではないかと。(^m^
ひめって やっぱり、他猫との接し方を知らない猫なのかな?
虎次郎がオトナでよかった☆






ひめはヒトとは目が合わない
虎次郎はヒトの目は見つめる

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫界では、目が合うとケンカの前触れとか、ケンカを売ってるとか言いますね。
虎次郎くんが目を逸らすってことは、敵意がないことをひめちゃんにアピールしてるんじゃないでしょうか。

コタちゃんよりオトナなのかな、虎次郎くん(^m^)
ひめちゃんは先住だから、先に目を逸らしたくないでしょうからね。
コタちゃんと違って、ちゃんとひめちゃんを尊重している?
隔てるものはあれど、顔を合わせるくらいのことができる関係が築けてる、のかな?
コタちゃんは何というか、天然だったからなぁ…(笑)そんな彼が今も大好きですけど。

「今は戦う時ではない」
なーんて思ってたりして\(//∇//)\

コメントありがとうございます

ひめの社会性がなさすぎるんだろうと思っていましたが
虎次郎の反応が、猫としては一般的だとすると、コタも社会性に欠けていたのかもしれませんねぇ。(^▽^;

いずれ来る戦いのときのために、今は戦力を温存?(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR