アジ効いた

まぐろの刺身をもらう ひめ。



ひめの状態は、新しい食欲増進剤(ミルタザピン)と、口に効くという抗生剤(アジスロマイシン)で、良くなってる……と思う。
減った分は取り戻せてないけど、それ以上減らないで維持できてはいる。
といったところです。

刺身とか、おやつ系ばっかで暮らしてるので、栄養素的に心配ではありますが…
この際、食べないよりはマシ。ってことで。



寝床に「焼かつお」を運んでもらって食べてる ひめ。
一度コレやっちゃうと、食欲が戻ってる(たぶん)のに、寝床から顔だけ出して「にゃー」っていうんですよね~(^▽^;

ちなみに、抗生剤「アジスロマイシン」は、よく効いてると思います。
よだれで頻繁に口の周りが黒く汚れてしまうのですが、それがほとんどなくなったし。
なにより、口の悪臭が弱まった。
炎症が治まって来てるんだな~!すごい!

肝心の痛みが治まってるのかどうかは、不明ですが。
食欲が元通りに戻ってませんのでねぇ。



食欲増進剤は2種類併用、抗生剤も継続使用、おやつ中心に食べてなんとか…
ではありますが、安定しているので、ひとまず一安心。

薬が効くタイプで、薬を飲むのも上手で、病院もさほど負担にならない性質で。
ほんっっっと よかった!
もうホントに!!

コタもそうだったら、食欲がなくなったとき、もっといろいろできたのにな。
(コタは、不調の原因が不明だったので効く薬も見つからず、投薬も病院もすごくストレスになるタイプでした)






コタの頃よりフードの種類も格段に増えてる

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめちゃん、食欲戻って来てよかった!
口臭まで良くなったのね
やっぱりお口が痛かったのかしら?
それにしても、ひめちゃん通ってる病院は、薬の処方が上手ですねえ
抗生物質とかもバッチリ効いてるなんて
諦めずに薬を続けてる飼い主さんとひめちゃんの忍耐の賜物かな
ほんと素直にお薬飲んでくれる子でよかったねえ

良かったです!
この調子で回復しますように。
ほっとしました^ - ^

コメントありがとうございます

かかりつけ病院は、獣医師を指定しないと、いろんな獣医師の話が聞けるんですよ。
同じところに勤めている獣医師でも、薬に対する考え方や、持ってる知識がちがうので、いわゆる「セカンドオピニオン」が聞けるって感覚です。
今回も、1回めと2回めでちがう獣医師になり、ちがう薬を出してもらえたので、結果的によかったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR