おちゅーげん

ひめの食欲に苦戦している最近、通販で猫のフードやおやつを見ることが増えました。
近所で買えるものは、もう一通り試してしまったので。

その通販で、こんなの見つけました。



猫にお中元!
いや、おちゅーる元。
ごていねいに、ちゅーるスプーンまでついて。

ひめがちゅーる好きだったら、うっかり買っちゃったかもしれません。(^m^



ひめはホントに、ちゅーるには興味がないんですよね、昔から。
どの味もNG。
テレビCMみたいに食べてみてほしいのに~。
あと、カロリーの高い「エナジーちゅーる」が食べられたら、今の状況ちょうどいいのに。

現在、ひめがメインで食べてる「焼かつお」も、ちゅーると同じ「いなば」の商品です。
今のひめが食べる数少ないウェットフードのひとつ、「金のだしカップ」も、いなばです。

同じ会社の製品なのに、ナゼ ちゅーるはお気に召さないのか…



ああ、それと
「焼かつお」には いろんな味があるのですが
ひめが食べるのは「焼かつお」の「高齢猫用」と「高齢猫用 本格だし味」だけです。
「高齢猫用」でも他の味や、高齢猫用じゃない品はダメだそうです。
「焼ささみ」もダメ。

いかにも「こだわり派」の猫って感じ。(^▽^;






刺身はさらに好みがうるさく難しい
(新鮮さとか冷凍解凍とか)

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫飼いさんへのお中元にいい感じですね(^m^)
うちもちゅーるはあまり食べないんですよね、みんな…
焼きかつおは昔食べさせてたけど、まめたろうが一切食べなくなってからほぼあげてないなぁ。
最近お刺身を少量だけど食べるようになったから、またあげてみたら食べてくれるかしら?

おちゅ~る元、こういうのなら送りたいし、送られたいですね^^
うちは猫様用高級かつお節セットをお歳暮に頂いた(自分で買った)ことがありまして
猫様たちに非常に喜ばれました
うちはちゅ~るは好きですね
モリナガ君は昔は全然食べなかったんですが、ここ1年ぐらいで食べるようになりました

コメントありがとうございます

ちゅーるは人気が高そうなんですけどねぇ。
各猫ブログさんでも活躍してるし
虎次郎の保護主さんに、手土産としてちゅーるの大量詰めを渡したら、めちゃ喜ばれましたし。
試したことないけど、虎次郎は食べるのかも?

ちなみに、「焼ささみ」は、虎次郎も食べませんでした。
魚より鶏肉のほうが、猫本来の食生活に近いはずなのに?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR