ピコのがでかい

正月明けから3週間、母親が入院しています。
検査入院 兼 リハビリ入院です。
明日 退院予定。

脳神経変性症と言われて数年、まだ具体的な診断名がついてないのです。
診断がつくと、難病指定が受けられるのかな?(よくわかってない)

その病院に、たまたま臨床検査技師の友人が勤めており
友人が教えてくれたところによると、昨日の夜は「睡眠検査」というものをやったそうです。
いろんな機械をつけて寝るんだとか。

公立病院で、新型コロナ患者も受け入れているので大変でしょうに
夜間にまで そんな検査をしてくれるんですねぇ。
スタッフの皆様、ありがとうございます。



なお、この臨床検査技師の友人は、前にちょろっと話題にしたことがある「きょうだい猫ナノ&ピコちゃん」の飼い主です。
(前記事 2019/09/12 )

このとき、私まちがえていて、正しくは「ナノちゃんが姉でピコちゃんが弟」でした。
で、「大きさの単位でいうとナノよりピコのが小さいのに、ピコちゃんのがでかくなっちゃった」のでした。(^m^
上のリンク先記事で「7.5キロある」と言われていたのは、ピコちゃんのほうです。

他人にとっては些細なことかなと訂正しませんでしたが、ずっと気になってたんですよ~(^▽^;
訂正できてよかった☆

このふたり、きょうだいですが仲はあまり良くなく、一緒に寝たりはしないそうです。



この写真は、「エアコン前の特等席を、どうにかケンカせずにふたりで使ってるギリギリの状態」だとか。
そんな状況でリラックスできるんですかねぇ。(^m^

一緒に育ったきょうだいでも、合わない場合もあるよな。
うんうん。(すごく親近感)






現在はナノちゃん6キロ
ピコちゃん7キロだそうです

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

同じ座椅子(かな?)で寝られているあたり、うちの子たちよりは仲よさそうだなぁ(笑)
猫に限らず実のきょうだいでも合わないことってありますよね(私も親近感^m^)

お母さまの検査結果が良好でありますように!

七キロですかー!
そりゃデカイ!
逢ってみたいですね!

コメントありがとうございます

6キロだってけっこう大きいですけど
7キロが隣にいると、小さく見えますねぇ。(^▽^
うちも、虎次郎が6.7キロだと、ひめが小柄でかわいい猫に見えます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR