76円返します

先日、突然、かかりつけの動物病院から電話がありました。
しかも営業時間後に。

何事かと思ったら

「前回のお会計で76円多くいただいてしまいました。申し訳ありません」

ですって。
なんじゃそらー!(^▽^;

検診のとき、割引をし忘れた項目があったんだそうです。
月末の〆作業で、伝票チェックでもしたんでしょうかね?
きっちりやってるんだなぁ。



「大変恐縮ですが、次回のお会計のときに相殺させていただく形でよろしいでしょうか。すみません」
「誠に申し訳ございません。二度とないようにいたしますので」
そんなに平謝りしなくても…

もしかして、うちのカルテに「クレーマー」とか注意書きでもあるのか??






心当たりはないけど

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テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

えぇ!丁寧な対応ですねぇ。
しっかりした動物病院なんですね。
動物相手とはいえ医療機関だから、どこもそうなのかな。
たぶん遡ったらすぐわかるんでしょうから、人によって対応を変えてるとかではないでしょう。
数十円でも丁寧に謝ってくれて、誠実だなぁと思います。

キッチリしているのはいいですが
そのために行かないでしょ|゚Д゚)

日本ってつくづく丁寧で低姿勢な国ですねえ
まあどんな反応をしてくるかわからない客も多いですからね
普通だったら、次に通院してきた時に告げて返金というパターンでしょうね
仕事で電話で客対応もしている私ですが、毎度毎度何でこんなヤクザみたいな我が儘客に下出でヘコヘコ頭を下げなきゃいけんのだろうと、バカバカしくなってしまいますね

コメントありがとうございます

次に病院に行ったときに、「前回こうだったので、その分お引きします」っていうのはわかるんですよ。
わざわざ電話してきて平謝りするなんて…
どんだけ怖い客なんだ、私…と思いました。(^▽^;

電話は相手の顔が見えないから、居丈高になれちゃう人って、いますよね~
クリーニングの仕事でも、電話だとめちゃめちゃ怒る客が、店頭では普通ってこと、よくあります。(^m^

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kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

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