なぜだ(丸3年)

最近、悩みがあるんですよ。

私が1日家にいる日、ひめがあんまり食べないんです。
留守の日のが食べる量が多い。明らかに。
なんで?

と、ここまで、3年前に書いた記事の再録でして。(その記事 2017/10/27 )
この3年間、この悩みは そのまま継続しております。



このところ、ペリアクチン(食欲増進剤)を飲んでも、イマイチ食が進まないことが多くて…
私が家にいると なかなか食べないので、ペリアクチンを飲ませた直後の午前中は、なるべく家を空けるようにしています。
買い物とかウォーキングとか。

虎次郎は、父親がいない日は、食べる量が少ないんですよ。
いっぱい置きエサして出かけても、私が家にいても、父親がいないとダメ。
甘えの一環で「ごはんちょーだい」って言ってるからだと思いますけど~

真逆のひめは、どう解釈したらいいものか…



極端に体重が減ってるわけじゃないので、あまり神経質になりすぎないようにしてますけどね。
コタのときみたいに、栄養が少なすぎて換毛すら起きないとかじゃないし。
(参考記事 2015/07/05 から各リンク先)

心配しすぎてはいないんですが
別段の用もないのに、外をだらだらとふらふらしなきゃならないのがちょっとアレ。(^▽^;
筋金入りのインドア派なのに…

なんで私が家にいると食べないのよ~!






虎次郎のダイエットのためには
父親が留守にすればOK?

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

食べ方にクセってありますよね。

昔実家で飼ってた子、食べてるときは
誰かが後ろで見守ってないと駄目な子だったな~^^;
しっぽを振って足に触れてきて、存在確認しながら食べてました。
いないと食べない、いると食べない、どっちが厄介だろ?(笑)
人を選ばなかった分、うちの方が楽だったかなぁ…誰かが見てればいいんだから。

うーん、
なんでしょうね?
気分的なものなんでしょうけど。

コメントありがとうございます

ひめも昔は、手の平から食べるのが好きだったんですけどね~
今は手にのせても、まったく食べません。
手がかからなくなってるんで、助かるんですけど…なんかさみしい。(^▽^;

うーちゃんも、見ててもらいたい派だそうです。
食べてる間、しっぽを持ってないとダメ、というお宅もありましたねぇ。(^m^

やっぱり、手から食べさせてもらいたいのかなあと思ったけど
最近はそうでもないんですね
あまり関連はないかもだけど、うらんちゃんは1匹飼いしてる時は、しょっちゅうご飯くれくれって騒いでたけど、
デイジーを迎えたらそれがなくなりました
家で一人で留守番するのが寂しくてストレス食いしてたのかなあと思ったり
単に年を取って食欲が落ちただけだったのかもだけど

コメントありがとうございます

留守番のストレス、というのはあるかもしれませんが…
これだけ食欲がないのに、ストレスで食べる気になるのかな~??
お友達猫をお迎えすればいいのかしら。(^m^
ひめに「お友達」になれる猫がいるかわかりませんけどね~
気難しい猫だからなぁ。(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR