帽子らぶ

いよいよ東京でも、緊急事態宣言が解除されるのか~…(東京在住)
大丈夫なんでしょうか…
また感染者数が増えたら、また宣言出すのか?

何度か書いてます通り、クリーニング店で働いてまして
緊急事態宣言後、土曜日に受け付けるYシャツの枚数が、通常の1/7くらいに減ってたんですが
先週の土曜日は、通常の半分くらいにまで戻ってました。
解除前でそれですから、解除されたら、すっかり元通り?

都内に勤めてる友人は、「満員電車がイチバン怖い」と言ってますね。
毎日お疲れ様です。



別の友人のお母さんは、「コロナうつ」で精神科にかかったそうです。

コロナ怖さで全く外に出られなくなってしまい、近所に住んでる娘(友人)が買い物をして届けていましたが
ある日、届けてくれた娘に、アルコールスプレーをかけまくったり
毎晩 娘に電話してきて、1~2時間もしゃべったと思ったら、急に泣き出して電話を切ったり
眠れない食べられない起き上がれない
ときて、さすがに自分でもおかしいと思ったらしく、娘に「病院に連れて行ってくれ」と頼んだのだそうです。

でも、病院に行くのも、相当怖かったみたいです。
さぞかしシンドかったでしょうね~
本人はもちろん、友人も。

薬で少し楽になるといいのですが。



ちなみにうちは、家族そろって もともとあまり出歩かないので、生活はさほど変わってません。
買い物にひとりで行くようになったことくらいですかね、以前とちがうのは。
母親の買い物に、荷物持ちで付き合ってましたが、それをやめました。
今は、スーパーのお届けサービスを利用してます。(買った物を袋詰めして預けると、あとで届けてくれる)

両親も、手洗い・マスク・出先でアルコール消毒と、一般的な対策はきっちりしてますが、それ以上のことはしてないし
お客さんと接する私の仕事を嫌悪するそぶりもないし
神経質すぎなくて助かります。

うちでは さして影響はないけど、不便もあるというか
とにかく重苦しいので、早めに片がついてくれるといいんですけどねぇ~






写真は私の帽子にめろめろ?な虎次郎でした

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やっぱりそういう問題、出てきますよね。
あまり身近では聞かなかったのですが…
特に家から出ないと、それだけで鬱々としてしまいますから
精神不安定に拍車がかかったのでしょうね。お気の毒です…

ネットスーパーではなくて、買ったものを持ち帰らずお店が届けてくれるということ?
これはあったら便利なサービスですね。
私はいつも子ども連れで自転車か徒歩なので、
週2回に買い物を減らすと荷物が重くて帰り道が大変で。
近所でやってるところがないか、調べてみようかな。

急に日常に戻るのは
やはり怖いですね。
徐々に緩和出来れば|゚Д゚)

感染者はきっとまたすぐ増えるでしょうね
コロナうつ、本当にあるんですね
うちもそんなに影響を受けていませんが、街に人が溢れたらリスクも上がるんだろうなあ
ゆるんだ気を引き締めなきゃね

コメントありがとうございます

このまま収まると思えるほど、楽観的にはなれないですね~
いや、収まってくれたら、ホントいいですけどね。
日本だけじゃなく、世界的に。
ワクチンができるまで無理でしょうか?
ワクチンができたら、収まるんでしょうか??

サミットというスーパーでやってるサービスです。<お届け
お年寄りが多い地域だと、きっと助かる方が多いでしょうね。
先着で件数に上限がありますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR