初恋の三毛猫

昨日のつづき。

友人の息子さんは人見知りで、行きの電車では ろくに返事もしてくれませんでした。
でも、ねこかつで私が猫に囲まれてるのを見て、自分から話しかけてきまして。

「どうやって遊ぶの?」
「どうやってだっこするの?」等々

猫に詳しい人だ、と思われたようです。
ちなみに、ママは息子そっちのけで、他の猫をかまってました。
(私も話しかけられるまで友人息子のことは半ば忘れていた)



いろいろと話しているうちに、「ここの猫はもらわれるおうちを探している」ということを理解した様子。
当然、「ボクも猫飼いたい」と言い出す。

この日は、不思議と三毛猫がとても多かったのですが
その中でも、三毛の子猫が非常に気に入って、
「ボクこのコ飼いたい」
と、20回くらい言ってました。



このコ。

イチバン最初に私のところに遊びに来てくれたコで
猫じゃらしに対する食いつきがものすごく良く
あと



オトナ猫にもしょっちゅう挑んでる、おてんばさんでした。

他にも遊んでくれる子猫はたくさんいたのに、このコの何がそんなに良かったのか?
友人息子は、とにかくこの三毛子猫を追いかけ回し、寝てる間はそばに付きっきり。

このコがよその人に遊んでもらってると、猫じゃらしを持って割り込み
しかし、じゃらしの売り方が悪くて相手にしてもらえないと
その見知らぬ人に向かって「ボクこの猫飼いたいの」と訴えて、牽制してました。(^m^

あんまりしつこくしたので、しまいには猫通用口からバックヤードに逃げられてしまい
そのまま「そろそろ帰るよ」と言われて、泣きべそ。

ママ「猫を飼うっていうのは、ハムスターや亀とちがって、簡単なことじゃないの。猫は20年も生きるんだよ」
私 「亀も寿命長いけどね」
ママ「猫のお世話、ちゃんとできるの?」
息子「きっとできる」
私 「ぜったいできる、じゃないんだ」
ママ「亀の世話だって、ママがやってるじゃない」
息子「明日からボクがやる」
私 「そこは、今日から、って言うところでしょ」
ママ「ちょっと、さっきからツッコミうるさいんだけど(笑)」

いやー、だって、ツッコミどころが多いんだもの。(^▽^
正直というか、要領が悪いというか…



寝相もかわいいわ~

この「飼いたい」という気持ちがどれだけ持続するか
自分でちゃんと世話をする、という決意をどれだけ態度で示せるか
大事なのは誠実さを見せることよ!
ガンバッテ、友人息子!



オトナのパステル三毛ちゃん。
一見クールだけど、なでるとスリッと一瞬だけなついてくれる、いかにも猫らしい、カンペキなツンデレっぷりでした。

友人息子に、オトナの三毛猫を指さして、
「子猫は小さくてかわいいけど、大きくなっても愛せる?」
と聞いたら
「大きくてもかわいい!」
と即答してました。
そこは断言なんだ?

うんうん、三毛猫はかわいいよね






三毛猫 飼えるといいね
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん    こんばんは♪


いつもありがとうございます♪
友人の息子さん猫ちゃん気にいり特に三毛猫ちゃんの
子猫は可愛いですね(*^-^*)
たくさんの子猫がいて迷いますね(#^.^#)
三毛猫ちゃんの子猫ちゃん寝ている姿可愛いですね(*^。^*)
息子さんが気に入った子猫ちゃん可愛いです(*^^)v
猫ちゃん飼えるといいですね(*^^*)


息子さん、かわいいわぁ~(^m^)
子どもって移り気だから、持続するかは怪しいとこだけど…
ツンツンな猫より犬の方が相性いい気がしますけどね。
子どものわがままって親が何かを決めるときの後押しにもなるよなぁって最近は思います。
うちも子どもが成長して、犬飼いたいって言い出したら実現するかもしれない(^m^)
子どもが犬と遊ぶだけで、お世話はしないとわかっていても
自分が飼いたいから熱意に負けちゃうみたいな…

ご友人もそうなるのかしら?

気持ちがわかるなあ。
私も幼い頃、
身に覚えがありますよ(´∀`*)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
息子くんが、どれくらい本気で「飼いたい」と言っていたのか、それが気になりますねぇ。
私としては飼ってほしい、そして遊びに行きたいんですが(^m^
この三毛子猫は、とても活発なようで、飼ったらあちこち飛び回って大変かもしれません。
にぎやかで楽しいでしょうね。

>★☆いっちー☆★様
友人は元・猫飼いなので、息子より友人のほうが「飼いたい度」は高いと思われます。(^m^
ただ、教育上、安易には飼えないと考えたようですね。
あとやっぱり、この三毛子猫も逃げちゃったし、「猫は思い通りになるものではない」というあたりも、よくわからせておいたほうがよさそうかも?(^▽^;

>やらいちょう様
「自分でお世話するから~」とか、言ったんでしょうか?(^m^
ちなみに、私はありません。
言わなくても なにかしら飼ってたんですよね、うち。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像