愛ゆえに

先日。
パート先に出勤してきた同僚Sさんが、「手が冷たい!」と言いながら店に入ってきました。
素手で自転車に乗って来たそうで。
そりゃ冷たいでしょうねぇ。

Sさん「出かける直前に、猫が手袋におしっこしたんですよ~!ひどくないですか!」
なるほど、それで。

私「でかける前に、バッグやコートにのられたりしませんか?」
S「するする!毎日する!」
私「あー、じゃあ、Sさんに出かけてほしくないのかも。おしっこはSさんがいなくなっちゃうストレスのせいかもしれませんね」
S「えーっ!猫って、そんなかわいいことするんですか?」

ずっと いやがらせだと思っていたそうで。
遊ぶのもエサやるのも娘さんで、自分は どちらかというと猫たちには嫌われてると思ってたんですって。

いやいや、それは100%ない。
めちゃ好かれてますよ、Sさん。(たぶん)
と言ったら、うれしそうでした。



しかしSさん、その手袋をビニール袋に入れて持って来てまして。
帰りは夜になるので、素手ではキツすぎる。
「扇風機を当てれば、店にいる間に乾くかな~と思って」

ええっ!
それはちょっと…においが…

不思議そうな顔をして袋を開けたSさん、びっくりしてました。
猫のおしっこのにおいを知らなかったそうです。
消臭効果の高いトイレを使ってるんでしょうかね?

乾けば においも薄くなりますか、と聞くので、首を横に振りました。
ていうか、時間を置くとヒドくなりますよね~?
クリーニング店に猫のしっこ臭が充満するのは困るので、あきらめてもらいました。

ご愁傷様…(^▽^;






好かれてのことだから
しょーがないよね☆
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Sさんは猫ちゃんのおしっこの匂いはきついのは知らなかった
んですね( ;∀;)
お家にいても気づかなかったんですね(*^-^*)
猫ちゃんがその方の気を引きたくておしっこして出掛けて欲し
くなかったんですね(*^-^*)
今日かわさんに猫ちゃんのこと教えてもらって帰られたら猫ちゃん
可愛いがられるでしょうね(*^-^*)

ひめちゃんカメラ目線のお顔可愛いですね(#^.^#)

猫って猫に興味ない人の方が好きってよく言うけど
その典型例かもしれないですね!
猫と住んでて尿臭を知らないとは、お利口さんの猫ちゃんなのか?
はたまたいいトイレ砂を使ってるのか??ちょっと銘柄教えてもらいたいですね(笑)

さすがにそのままクリーニングには…出せないか(笑)

せっかくニャンコと生活しているのに、ニャンコとの距離感が縮まらず遠慮がちになってらっしゃるのかしらね?もっと自信持って、ニャンコにアプローチされたらいいのにね〜(^_^*)

ニャンコのことを知ったら、もっとニャンコが可愛くなっちゃうでしょうね!

猫って冷たいようで意外に家人のこと愛してますよね
お家に一人になるのが寂しかったのかな
手袋を汚染して出かけられないようにするなんて、迷惑だけど可愛い^^
でも扇風機で店内に拡散するのは・・・(^^;
干すより洗った方がいいですよね(洗えるのなら)

くすくすw
猫の最終手段を使われましたね^^。
愛ゆえとはいえ、この寒い日に素手で自転車^^;;;;
寒そうだぁ~~。

コメントありがとうございます

皆様コメントありがとうございます。

トイレにしかしない猫で、Sさんがトイレの片づけをしないなら、臭いがキツいのはわからないでしょうね。
猫の世話は、娘さんと息子さんがしてるそうです。
Sさん自身は、猫のことは詳しくなさそうですねぇ。
飼ってる片方がラグドールなんですが、ラグドールが「大型猫」だってことも知らないと言ってました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR