気分次第

スイッチを切ったホットカーペットの手前でたたずむ ひめ。



相変わらず、毎日のようにコレやってます。
こないだの写真の使い回しじゃありませんよ~(前記事 1/19 )

ただし、今回は こないだとは ちょっとちがいます。



カメラを向けちゃったんでイマイチかわいい顔をしてませんが、おねだり顔で見てます。
「ブラッシングして」の顔です。

夜、寝る前にブラッシングをすることが多いのですが、最近はホカペの上でブラッシングされるのが気に入ったもよう。
ホカペに残ってる ぬくもりを感じながらブラッシングされたいのでしょうか。

でもそれなら、ホカペの上で待ってればよくない?
なんで手前で待ってるの??

なぜか、ブラシを持って近づかないとホカペには のらない ひめなのでした。






ブラシされたくないときは
ブラシ持ってってもホカペにのらない
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんブラッシングして欲しくてホットカーペットの
前で待っているお顔カメラ目線で可愛いですね(#^.^#)
スイッチ切って温もりがあるホットカーペットでやって
もらうのがお気に入りでブラシを持って行ってホット
カーペットの上に乗り昨日の膝乗りのおねだりなど
とブラッシングのおねだりするひめちゃん甘えてくれ
て可愛いですね(*^-^*)

あ〜それはきっと「さぁ、ひめちゃんブラシやりましょうね〜(^_^*)」って、呼び込んでもらえるのを待ってるんですよ〜d(^_^o)

で、ひめちゃんは「あ、やってもらえるの…^ ^ じゃちょっとお願いしちゃおっかな〜」な展開を期待してるんだと思うんですけどね〜

ビビアンちゃん、飼われていたことは間違いがないと思うんです。そして、はちねこ!さんのたくさん猫たちとも自然体で過ごせてるようです。だから、多頭飼いのお家にいたのかも…なのにどこからも、だれからも問い合わせがないなんてね〜

最終的にはどこかで見切りをつけて、里親さん募集にした方が結局はビビアンちゃんの幸せにつながるのでしょうね。

こうでないと気が済まない、ルーチンワークのようになってるのかな~(^m^)

私もまめはなのクーさんと同じで
ひめちゃんは自分からお願いしてるんじゃなく
かわluさんから「やろっか」って言ってもらって自分がそれに乗る…
という流れがいいんじゃないかと思います(笑)

何かの決まり事なんですかねwww
十分かわいいお顔してますよ^^。
でもでもでも、ブラッシングしてほしくない時もある!?
我が家ではありえないです~!!!!

ホカぺに乗らないでいると何かいいことが起きるかも、と学習しちゃったんでしょうか?
でもブラッシングに乗らない時もあるんですね
そこはやっぱり気分なのかなあ
同じように飼い主さんの前にたたずんでいれば抱っこしてもらえる(いいことが起こる)、とか思ってるのかも?
それともやっぱりブラッシングや抱っこを求めて待ってるんでしょうか
飼い主さんの方からアプローチしてもらうのが好きなのは間違いないようですが(笑)
膝の上でもゴメン寝してるなんて可愛い^^

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
ひめは甘えん坊で、わかりやすく甘えてくれます。
でももしかしたら、私が鈍いので、わかりやすくせざるを得ないのかもしれません。(^▽^;

>まめはなのクー様
布団の上でブラッシングをしていたころは、布団にのって待ってたんですよ。
なぜホカペだとのらないのか?
スイッチの切れたホカペにはのりたくない、とか??

>★☆いっちー☆★様
布団の上でブラッシングをするのが習慣だったときは、布団の上で待ってたんですよ。
ホカペだとダメなのはナゼ?
ブラッシングに対する期待感が当時より薄いのかもしれない??

>しっぽ様
ひめはもともと、ブラッシング大嫌い!なんです。
今のブラシが見つかるまで、ブラッシングは一切できませんでした。
そのブラシが古びてきたので、新しいのを買いたいんですが、受け入れてくれるのが見つかりません…

>うらねこ様
ただボーっとしてるだけでは、何も起こりませんよ~
何せ飼い主が鈍いですからねぇ。
わかりやすくおねだり顔をしないと、何もしてもらえません。
写真には撮れてませんが、ちゃんとかわいい顔でおねだりしてるんです☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR