まばゆい輝き

あら ひめちゃん

今日も輝いてるわ~

まぶしいわ~



陽の光が。



マニュアルのままで撮って、露光を調整するのを忘れてこのザマです。

基本的に室内で ばっかり撮ってるので、カメラを暗めの状態で撮れる設定で置いてるんですよ。
それで ひなたで撮るとこうなる。
デジイチあるあるですよね?

え、チガウ?(^▽^;



慌ててシャッタースピードを上げて撮っても、これが限度。
明るい部分と暗い部分が両方とも ちょうどよくなるように撮るのは難しいです。

デジカメはコントラストに弱いですねぇ、ホント。






カメラのせいにするな
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん陽射しを浴びて暖かそうですね(#^.^#)
陽射しを浴びて眩しそうでお目目細めていて横顏
可愛いです(*^-^*)
ひめちゃんお日様浴びてぬくぬくで気持ちよさそうですね(*^。^*)
カメラで撮るのは難しく私は苦手で自動で撮れ
のを使っています(*^-^*)

私もマニュアルにしてるけど、最近は外にカメラを持ち出さないから
設定はいつも同じなんです。
やっぱりとっさに変えるのって難しいですよね~
猫だと設定変えてる間に撮りたいシーンを逃しちゃうし。
かといってオートってのも、なんかせっかくデジイチなのにもったいない気がして(笑)

私ね、持ってるのに不勉強で…オートですよ、オート^^;

ただシャッター押してるだけ~それも、ジャマだからほとんど出しもしないしね~
宝の持ち腐れで、カメラが可哀想ですよね…


 ビビアン嬢、頭のいい子です。人と暮らしていただろうことは、今日判明しました。
手術痕があった…でも、届が出ていないので飼い主さんのところに戻すことができません。
そして、この状況では置き去り、遺棄の可能性もないわけではない。

 ・・ということで、

 元飼い主の捜索とはちねこ!カフェのデビューの2本立てていくことにしました~

あるあるです!
まあその前に、私の場合は暗がりでもピンボケ^^;
カメラの性能が上がるの待つのみですwww
それにしても「ひめさn、暖かそう♪

コメントありがとうございます

皆様コメントありがとうございます。
やはりオートが基本ですかねぇ?
うちでは、とっさにシャッタースピードを上げたい場合に備えて、マニュアルで置いてるんですが…
けっきょく、それを忘れるから、ひなたで撮るとこんなことになるんですよね~
だったらオートで置いとけばいいって話。(^▽^;
それに、今のひめは、シャッタースピードを上げたいような動きはあまりしませんしね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR