似てるところ

昨日の記事に関連して、2013年の写真ですが


(既出 2013/05/13 )

やはりドアを開けてもらうのを待ってるところ。

このドアは、ドアノブがハンドル式なので、飛びついて開けることもできなくはない。
そうやって開ける猫(や犬)の動画って、けっこう見ますけど~
ひめは やったことないです。
恐らく やろうと思ったことがない。

どうやれば開くか知らないんでしょうし
人が開けてるところを観察したこともないのだと思われます。

ていうかそもそも、自分で開けようという気はゼロではないかと。
だってドアはヒトに開けてもらうものだから。

コタは自分でがんばるタイプでしたが、ドアノブに飛びついてまで開けたことはないです。
ドアノブがあるドアでも、引き戸でも、隙間があいてないとムリ。

隙間がある場合も





まず顔でこじ開け


(上3枚 既出 2012/06/30 )

さらに体でこじ開けるという強引さ。
前足は使わないのね~?

思えば、ひめもコタも、賢さも器用さもない猫だったんですねぇ。
ま、そこかしこ開けられても困るので、不器用で助かりますが。

「どうしても開けたい!」という熱意も薄いのかもしれませんね。

ていうかメンドくさがり?






まぁしょーがないか
飼い主に似るんだもんな
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんは自分からドアは開けないで
開けてもらうものだと思っているんですね(*^^*)
ドアの前で開けてと見つめているお顔可愛いです(*^。^*)
コタちゃんも開けようとしても少し開いている
ところに顔を入れて出入りする姿可愛いです(*^-^*)



ひめちゃんが自分で開けないのは、お嬢様気質。頭ねじ込んで力技で成し遂げるのはワイルドの証…ですよ〜(^◇^;)

ハータン、自立した女ですが扉は開けないなぁ〜^^;
コタくんのようなワイルドは全く持ち合わせておらず、「コレ、ほら…通れないと思うけど…」ですよ。

世には蛇口を開けちゃうコとかもいるんですもんね。
うちのも小器用じゃなくてよかったと心から思いますね。
あ、やまとがレンジを開けたことあったけど…
今のオーブンレンジはふたが重いから大丈夫なはず。

人をうまーく使うのも年の功だと思いますよ、うん(^m^)
あ、ひめちゃんのことだから若い頃からやってるのかもしれないけど(笑)

はははw
我が家も似たような者達です!
我が家はドアノブが動くとドアが開く、
と分かってるみたいですが、自らは開ける気はなし(^^;;
いつか開けてみて欲しいものです。

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
自分で開けようとはしないですね~
誰かがいるときは特に。

>まめはなのクー様
はなさんは正真正銘のお嬢様ですからね♪
ミルクもヒトの手で与えられて育った深窓の令嬢ですから、ドアはもちろんヒトに開けてもらうでしょ~(^▽^

>★☆いっちー☆★様
お察しの通り、昔っからドアは開けてもらってます。(^m^
もっとも、昔の家は猫が開けられるドアはなかったので、そのイメージのまま「ドアは開かないもの」と思い込んでるのかもしれませんね。

>しっぽ様
わかってても開けない、いい子じゃないですか~
しっぽさんのお宅も、変に自力で開けられないほうがいいんじゃないですか?
変なところに入って落ち着いちゃって、見つからなーい!なんてことになりそう。(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR