都合のよいおみくじ

ひめが ごはんを食べない食べないと言っていた、去年の10月ごろは、毎週体重を量ってました。
週に2回ずつ量っていたこともあります。

食欲増進剤(ペリアクチン)を飲み始めたころも、効き目を確認する意味もあって、毎週 量ってましたが~
ペリアクチンで食べられるようになったので、やめました。
あんまり神経質になるのも良くないかと思って。

ちゃんと食べられれば体重にも反映されることはわかったし
だいたい何グラム食べたかが把握できてれば、体重も予測がつきますしね。
100グラムの増減に一喜一憂するのはやめようと。

食べられるようになったからこその余裕ですけど。



で、3週間ガマンして、それ以上ガマンしきれずに年末に量ってみたら、3.9キロでした。

ペリアクチンを飲み始めた10月の末には、3.2キロだったんです。
増えましたねぇ。よしよし。

しかしながら、今度は抗てんかん薬(フェノバルビタール)の量が問題に…
4キロを超えると、フェノバルビタールを増やそうって、たぶん言われるんですよ。
院長やネガティブH医師は十中八九そう言うでしょうな。
できれば増やしたくないんですが、はたして抗しきれるでしょうか、自分。

また副作用が出るから嫌だとか
大発作は起きてないから このまま様子を見たいとか
いちおう言ってはみますけど…
押されると弱いんですよねぇ…(-_-;



あ、そうだ
今年の初詣のときの おみくじには、「病:医師を選べ」って書いてあったんだ。
あの おみくじに従おう。(都合のいいものだけ信じる)

飼い主の希望を容れてくれるI医師やM医師、薬の増量には もともと消極的なT医師を狙って、予約を取ることにしよう。
そうだ、そうしよう☆






去年のおみくじは
「医師に従え」だった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
食欲増進剤(ペリアクチン)を飲んでひめちゃん体重が3,2キロから
3,9キロに増えて良かったですね(*^。^*)
ホットカーペットで横になり気持ちよさそうに寝ているひめちゃん
のお顔可愛いですね(*^-^*)
体重が増えると今度は抗てんかん薬(フェノバルビタール)の量が問題で
4キロを超えるとフェノバルビタールを増やそうってことになり副作用があ
りお薬は増えないといいですね(#^.^#)

ひめちゃん、体重が順調に増えてたんですね!
食べてくれないとホントにハラハラしますよね(・_・;
とはいっても、その代わりにお薬増量…となると、少々困った問題ですね。

でもおみくじ、いいこと言ってますね〜(^-^)
その通りだわ!都合のいいところを都合よく頂いちゃえばいいのよねd(^_^o)

I先生、M先生、T先生を狙いましょう!o(^o^)o

医師に従え…医師も一枚岩でないのが困りものですねぇ(笑)
ひめちゃん、ずいぶん体重が増えましたね!よかったよかった。
減りしろがあるというのはシニア猫さんにとっては重要ですからね^^;

医師を選べ⁉︎
そんな事が書いてあるんですね〜。
的をえたおみくじ!

そういえば、体重が増えると薬の問題が出てくるんでしたね
うーん、ジレンマですよねえ
個人的には獣医さんて薬を出し過ぎる気がします
一応おみくじに従う方がいいかもしれませんね(^^;

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
フェノバルビタールの副作用はけっこう重いので、慎重になってしまいます。
ほんの少しの増量でも、かなり顕著に出ますので…
ひめは、薬に対する反応が強い体質のようです。

>まめはなのクー様
おみくじは中吉だったんですが、そのほかの項目は、
 待ち人:すぐ来る
 失せ物:場所を変えて探せば見つかる
などでした。
中吉とは思えない、良い内容でしたねぇ。

>★☆いっちー☆★様
去年は医師の言うことはあまり信じてなかった気が…(^▽^;
医師によって言うことがちがうので、間とって判断したりしてました。
それって「医師を選」んでますよねぇ。
今年のおみくじ内容を去年から先取り?

>しっぽ様
おみくじって面白いですよ~
私は好きで、よく引きます。
当たらない占いは好きなタチです。(^m^

>うらねこ様
うちで行ってる病院では、薬の出し方も医師によってけっこう差がありますねぇ。
基本的に前の処方を踏襲するみたいですが、ネガティブH医師みたいにわざわざ処方を変更して、「うっかり」まちがえちゃう人もいます…
変えてほしくないときは、「こないだと同じ処方で!」と念を押してます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR