1キロ差

また、弟んとこの わんこの世話をさせてもらいました。



「いち」でっす



「ぽん」でっす

今回は、体重計とメジャーを持参し、ふたりの身体測定を実施しました。

ぽん
 体重:約3.5kg
 体高:24~26cm
いち
 体重:約4.5kg
 体高:32~34cm

体高は、地面から肩甲骨までの高さです。
ちっとも じっとしていてくれなくて、3回ずつ測って、3回とも ちがう数値でした…

あと、体重が「約」なのは、誤差のある体重計を使用したためです。(-_-;

トイ・プードルの規格は「24cm~28cm(理想は25cm)」だそうなので、ぽんちゃんは ばっちりですね。
いちは、その上のミニチュア・プードル(28cm~35cm)に該当するようです。



やっぱり でかいですねぇ、いちは。
ぽんちゃんが かなわないわけだよ。

体重差だけ言えば、かつての ひめコタくらいの差があります。
ひめも、まったくコタには かないませんでした。

ひめは、コタに襲われて腰を抜かしちゃってましたが…
ぽんちゃんは、果敢に攻めていって、勇猛ですねぇ。



水入れの水を替えるために、ボトルを外したら、「それ飲む!」と寄ってきた わんこたち。
入れ代わり立ち代わり飲んでました。
水まで持っててほしいの!?
エサも手にのせると食べるしなぁ。
なんでもいいから手間かけてほしい!のでしょうか?

いちは、エサの器を持っててやれば、そのまま食べます。
ぽんは、手の平から食べたがったり、一粒ずつ床に置いてほしがったりします。
手間のかけさせっぷりは ぽんのが上。(^m^

床に一粒ずつ置いてやって食べさせたあと、残りを集めたのが こちら。↓



色んな形状の粒が混ざってるタイプだったんですが、2種類だけ丸残り。

ブルータス!おまえもか!(^▽^;
(前記事 8/28 )






床がベタベタになるので拭き掃除して
トイレのあとも拭いて…ずっと拭いてる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
いちちゃんとぽんちゃん立つと大きさが違い同じプードルで
これほど大きさの違いに驚きですね(*^。^*)
甘えて2わんちゃんたち水を飲むのも飲ませて欲しく可愛い
ですね(*^-^*)
いちはちゃんはご飯の器を持っててやればそのまま食べるん
ですね(^.^)
ぽんちゃんは手の平から食べたがったり一粒ずつ床に置いて
欲しがったりして手間がかかるのはぽんちゃんの方が上でそれ
なりに甘えて可愛いですね(*^^*)

今日無事に治療が終わり退院してきて今回は右足で1か月後の
予定で左足の治療の予定で治療の時間は2時間で安静が3時間
じっとしているのが辛かったです♪

取っ組み合ってる~(^m^)かわいいなぁ♪
いちちゃんは本当に大きいんですね、黒いぽんちゃんと並んでるから目の錯覚…というわけではなくて。
やっぱり猫さん犬さんにも好みの味ってあるんだなぁ。
でもきっと全部食べてこそのバランスフードだと思うんですけど^^;
味が違うだけで、各粒ごとの栄養は同じなのかな?

三毛ちゃん親子、保護されたのね~
三毛ちゃんの美猫っぷりからしてみれば遅すぎるくらいだけど
だからこそチビちゃんにも会えたんですよね。
よかったよかった~(*´▽`*)

えっ!?
いちさんてうちの子位でしたか・・・・!!!!
私の予想よりかなり小さくて超~~~ビックリしました^^。
そうかいちさくサイズかぁ~♪
そう考えるとかわいいさばいぞうです^^www
ぷっ、ワンコもカリカリ選ぶの~w

あらあら、2人で競い合って甘えてますね〜(*^^*)
こんなに喜んでもらえたら、もうどこまでも尽くしちゃうなぁ〜

大きさが違うと組み合っても相手にならないですね~

三毛ちゃん親子は保護されたんですか?
じゃ、今は優雅なお家猫さんですね。なんだかホッとしました(*^^*)

こうしてみると
猫さんの標準的な体系と
あまり変わらなさそうですね。
見た目は本当にぬいぐるみみたい。
かわいいなぁ〜ww

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
両足を治療されるんですか!
大変ですね~
治療後はどうですか?
まだ痛みなどおありなんでしょうか?
お大事になさってください。

>★☆いっちー☆★様
飼い主だったら、「まだ若いんだから、選り好みしないでぜんぶ食べなさい!」って言うところですが~
たまに来る人だからいっか☆と甘やかしまくってます。(^m^
飼い主だったら、手から食べさせたりしてませんよ~…たぶん。

>しっぽ様
毛が膨らんでるせいもあって、猫よりずっと大きく見えますよね~
骨格も、同じ体重の猫より大きいと思います。
さわると骨に当たるので、太っててこの体重なわけではないです。

>まめはなのクー様
そのお宅の方に確かめたわけではないんですが…
そのお宅の窓際に、一時期でかいケージが置かれてまして、その中かな?と思ったんですよね~
それに、三毛ちゃんは強運の持ち主だと思うんです。
雪が降った日の前日から姿を見なくなったのもあって、「明日は雪だから」って保護されたのではないかと!
希望的観測ですが!(^▽^;

>やらいちょう様
体重は変わらずとも、体格はけっこうちがうと思います。
犬は猫みたいに縮まないので、同じ体重でもでかいです。
猫は伸び縮みが激しいですよね。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR