できれば大型犬

姪っ子2号(7歳)に、「犬と猫どっちが好き?」と聞かれたので~
「自分で飼うなら猫、よそで遊ぶなら犬」と答え、理由を聞かれたので それも長々と答えましたが、途中から明らかに聞いてない様子でした。
いいから聞けよ。自分で質問したんだろ。(^▽^;

あわよくば、弟んとこで もっと犬を飼ってもらおうと目論み、力説したんですけどねぇ。
ま、子供3人に犬2匹いて、これ以上は大変すぎるでしょうかね。



弟んとこの子たちは、そろいもそろって「いちより ぽんのが好き」って言うんですよ。
いちはうるさいからヤダ、いちは噛むからヤダ、だそうです。
私に言わせりゃ、キミたちも けっこううるさいけどね?(^m^

それに、私は いちに噛まれたことも引っかかれたことも、ぜんぜんないです。
やはり子供だと扱い方に難があるのでしょうか。
つまり噛まれるのはキミたちのせいであって、いちのせいではないのだよ。(たぶん)

で、「そんなに言うなら、いちはもらってっちゃおうかな?」と言ったら、間髪入れずに、お嫁さんに「私はいちのほうが好き」と返されました。
本気で持って行かれると思われたのでしょうか。
まぁ半分は本気でしたけど…



2号「原宿か新宿に行ってみたい」
私「いいよ、連れてったげる。原宿にはハリネズミカフェ、新宿には猫カフェがあるよ。池袋ならウサギカフェもあるよ。どれがいい?」

ハリネズミとウサギで真剣に悩む2号。
2号が見たいのは、服とか雑貨とかだっただろうに、動物にすり替えられてしまったのでした☆

あとですね、この2号、ちょっとおもしろいんですよ。
前に、雨の休日は「家で ぐったりしたい」と言った あのコなんですけど(前記事 3/31 )

こないだは、「いろいろ夢あったのにな~」って言ってました。
7歳にして すでに夢が「あった」?過去形なの??

それから
1号(弟んとこの長女)と、「長子は大変だよね~」って話してたら、2号が入ってきて、「でも真ん中の子がイチバン大変だけどね」ですって。
なんだか えらそうに腕組みして言ってました。(^m^






自動的に注目してもらえる長子・末っ子と
ちがって、ヒトの気を引くのも大変だもんね
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
弟さんのお家は子供さんが3人いていちちゃんとぽんちゃん
がいて子供さんとわんちゃん一緒に遊べて楽しいでしょうね(*^。^*)
かわさんいちちゃんをもらってっちゃおうかな言われたら
お嫁さんに私はいちのほうが好きと返されて残念でしたね(*_*;
姪っ子さん2号は7才でちゃんとかわさんのそばにいてどこかに
行ったりしなくて安心して一緒に行けて楽しみですね(^.^)

「いちよりぽんが好き」って、いち君にも聞こえてたら…悲しくなっちゃうんじゃ…(ノ_<)なんて、〜気になっちゃった(^^;)

お子さん3人でワンコ2匹は、かなり大変かもしれませんね(^_^)
きっとお子さん達も、もうちょっと大きくなったらいち君の魅力にも気づいてもらえますよね(^_^)

そうなんです~もちろん、お酒は飲みますけどね…飲兵衛じゃないと思うんですよね〜なのに、多くの方が飲兵衛だと信じて疑わないらしいです~なぜかしらね(^^;;

ぽんちゃんの方がたしかに子ども受けはよさそう♪
お利口さんでいちちゃんに押され気味だと、子供心には味方してあげたくなりますよねぇ。

2号ちゃんはおしゃまなのかと思ったけど、そうか、真ん中ゆえの苦労があるのね。
真ん中は大変なんだなぁ…と思う3姉弟の一番上の私でした☆

いちさんはきっと、みんなのボス的存在で教育的指導でもしてるんですかねぇ~。
ボンさん含めて、子供さんみんな子分だったりしてね^^www

ぷぷぷっw
新宿に原宿に池袋、すべてかわさんの外での浮気現場ですねw
わたしならハリネズミ選ぶかなぁ~♪

自分で買うなら猫、よそで遊ぶなら犬。
わかるような気がします。
猫さんは手がかからないし。
ワンちゃんは散歩とかが大変そうww

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
弟の家に行くと、子供とは遊ばず、犬とばっかり遊んでしまいます。
なので、子供たちは、私が家に来ても あまりうれしくなく、私の家に子供たちが遊びに来るほうが好きみたいです。
子供と犬だったら、犬のほうが好きなのかもしれませんねぇ、私は。(^▽^;

>まめはなのクー様
弟夫婦は、子供たちの前で、「末っ子がイチバンかわいい」なんて言っちゃうんですよ。
それはちょっと心配になりますねぇ。
そんな両親に育てられたら、そりゃあ「こっちのが好き」とか、本犬の前で言うようになりますよね。

>★☆いっちー☆★様
2号は、オトナが言ったことを、意味がわからなくても そのまま使ってみる、という傾向がありますね~
1号は、意味がわからなければ使いませんでした。
生まれつきの性格ってやつなんですかねぇ。
ちなみに、私は2号タイプでした。

>しっぽ様
ああ、なるほど!?
いちとしては、子供たちより、ぽんより、自分のが上位なので、みんなに指導してあげてるんですね。
すると、私はいちおう、いち目線では いちより上位なのかな?
おやつくれるからかな。(^m^

>やらいちょう様
散歩はともかく、家の中で飼うなら、トイレのしつけが大変ですね、犬は。
本来は外で好きなように排泄する動物なんだから、その習性を無理に変えようとするのが間違ってるんでしょうけどねぇ。
猫のトイレは、本能に添ったままなので、楽ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像