体格も性格も差がある

昨日のつづき。

母親に撮ってもらいました。



ぽんちゃんをだっこしてるところ。



いちをだっこしてるところ。

大きさの差が わかりやすいかと。
でかいんですよ、いちは。

いちは嫉妬深いです。



だっこされてる ぽんちゃんを見上げて、すごい顔。(^▽^;

いちは母親にだっこしてもらえばいいじゃん…と思ったけど、ぽんちゃんのほうが気になって、ダメ。
じゃあ、私が いちをだっこして、ぽんちゃんは母親が…ってのも、ダメ。
とにかく、ぽんちゃんがだっこされてる、というのが気に入らないみたいです。
自分もだっこされてるのに。

ぽんちゃんのほうは、だっこしてくれれば どっちでもいいよ~
って感じ。



元はクールなコだったので、ひとりっこのままだったら、こんな風に甘えることはなかったのかもしれません。

クールっていうか、上品っていうか、いかにも「血統書付き」の、育ちの良い犬、ってイメージだったんですよ、最初。(あくまで私のイメージ)
今でも、聞き分けはいいし、控えめだし。
「いい子ね~」って褒められるのが好きなので、褒めてもらえることをします。
だから総じて「いい子」。
「長子タイプ」といえるでしょうか。

対する いちは、感情表現がストレートで、甘えん坊も嫉妬心もわかりやすい。
褒められる喜びよりも、自分の欲求に素直。
そしておそらく、叱られても堪えない。
やりたいことはやるぜー!怒られたら逃げるぜー!
みたいな。
奔放な末っ子タイプ?

昨日も書きましたが、ずーっと ふたりでもめてるんですよ。
それが運動になってストレス発散できているのか、争いがストレスになっているのか…?
犬シロウトには判別がつかなくて、ケージから出している時間が長いほうがいいのか そうでないのか、悩んでしまいました。






むかし犬を飼ってたことあるけど
外飼いだったし1匹だった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
いちちゃん・ぽんちゃんかわさんに抱っこされて
可愛いですね(*^。^*)

お母さんに写真を撮ってもらったんですね(*^^*)
かわさん日焼けされていなくて色が白く羨ましいです(*^-^*)
ケイの散歩とウオーキングしていますので嫌でも焼けます( ;∀;)

いちちゃん、やっぱりでかい(^m^)
『トイ』プードルなんですよね?毛のせいだけじゃないですよね、この大きさ^^;
うちで言うにゃんたとまめたろうみたいな性格の違いなのかな~
今はまめたろうもだいぶ落ち着いちゃいましたけどね。

叱られたら逃げるぜ〜(≧∇≦)
わははははw
楽しい性格ですね‼︎
その性格、我が家のいちごみたいですwww

ホント、いち君はおおきいなぁ~^^

 いち君もぽん君も、典型的な性格ですね。まさに兄弟!
ワンコは小競り合いしながら、結構楽しんでるんじゃないかと思うんですけどね~
だから、人間の周りを小競り合いしながらワイワイやってるのが楽しいんじゃないかしらね^^

 デンちゃん、結構いい音たてて食べてくれてるでしょ~いい音が出るように、常に新鮮なレタスをご提供しているんですよ…これが結構大変だったりするんだけどね~

ワンちゃんも猫さんも
性格が様々で実に面白いですよね。
体格差も結構あるんですね。
見上げている顔がいいですねww

いち君大きいですねえ
普通のプードルじゃないんですか?
わんちゃんは猫と比べるとあからさまに嫉妬心が強いというかわかりすい感じですよね
でも叱られても堪えないところは猫みたい^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像