食べたいの当てゲーム

何度か書いてますが、抗てんかん薬が減って、食欲も低空飛行が続く ひめ。
食欲が落ちたというより、元に戻ったというべきなんでしょうね。
食欲亢進は、あくまで抗てんかん薬の副作用。
よく食べていた時期は、いわば「薬バブル」だったわけですから。

まぁそんなわけで



こんな風に、複数のフードを並べるのも、再開しました。

「口をつけたやつはイヤ。新しいのにして」と言われれば、どんどん入れ替え、
「どれを食べたいの?これ?こっち?」と、これまた どんどん新しいのを出し、
手から食べたいと言われれば、手の平にのせ。

一度に食べるのは数粒でも、何度も食べてくれれば、量を稼げるし。
ひめが食べる気になったときに、食べたいものが すぐに出せないと、食べないまま帰ってしまいますのでねぇ。

どうか お食べくださいませ、と、平身低頭お願いする日々です。
(床に肘をついて、手の平にカリカリをのせているので、ホントに「平身低頭」)


「もういらない」


「ふぅ、食った食った」

なお、数種類の内、いま食べたいのは どれなのかを当てる、という、ささやかなゲームを自分だけで楽しんでた時期がありますが(前記事 2015/03/24 )
現在も正に その状態です。
そしてどうも、当時よりも ひめのタチが悪くなってる気が?

3種類とも「これじゃない」と言ったあと、
「これしかないの?じゃ、しょーがないな。選び直すから、もっかい最初からやって」
って言うんです。(たぶん。そんな気がする。)
そこまでやらせて、食べるの数粒だし。

お食べいただけるのであれば ありがたいことですが。ええ。
いくらでも付き合わせていただきますとも。






数粒を積み重ねて
1日に10グラムいくかいかないか
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん食欲が落ちて複数のフードを並べて
気にいったのを食べてくれると嬉しいですね~
フードの前で座っているひめちゃんフードを見て
可愛いですね( *´艸`)
向きを変えてごちそうさましたんですね(^_^;)
かわさんも手で上げられたりとフード上げるの大変ですね~
ひめちゃんしっかり食べてくれるといいですね(*^^*)

少ないですね!
日に数粒ですか(>_<)
食欲ね出る薬はないのかな?
って思いますよね〜。
我が家もこのところ飽きたのか、食べてくれません〜〜(^^;;

まさに上げ膳据え膳!まさに姫!
それでも数粒だなんて~
ひめちゃん、かわluさんに付き合ってもらえて
食べられないなりに食事を楽しんでるんですかね?(^m^)
もう少し食べてくれるようになったら安心ですよね。
しかし食べ過ぎてはいけない…と。難しいですね。

これだけ並べても
食べるのはわずか・・・
鰹節とかをトッピングしてもダメでしょうか?

ひめちゃん、なんだかご馳走を前に満腹で食べられなくて途方に暮れてる人みたい
ご飯に背中を向けてる図は可愛いんだけど切ないですねえ
お魚やお肉を湯がいたりしてもダメなんでしょうか
もちろんそれだけじゃ栄養足りないですけど、食べないよりはマシですし

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
私が家にいるときは、なるべくわがままに付き合うようにしてます。
若いときには、ぜったいさせなかった わがままですが、もう歳ですから…
付き合うといっても、私のほうも楽しんでますしね。
「どれが食べたいのか当てゲーム」で。(^m^

>しっぽ様
ひめが飲んでる抗てんかん薬にしろ、コタが食欲増進目的で処方されたステロイドにしろ、「食欲亢進」はあくまで副作用なんですよねぇ。
食欲亢進以外の副作用もあることを考えると、安易には…
とりあえず、「元気が出るツボ」なんてのを刺激してみたりしてます☆

>★☆いっちー☆★様
やっぱりそう思います?
私も思うんですよ、「こいつ、楽しんでないか?」って。(^▽^;
いや、少しでも楽しく過ごせてるんなら、いいんですよ。ええ。
もうちょっと食べてくれたら、なお良いんですが。

>やらいちょう様
トッピング類で食べたのはカツオ節だけでしたが、それも「抗てんかん薬のオブラート包みカツオ節あえ」をやってる間に、食べなくなってしまいました。
こないだ、2ヶ月ぶりくらいにあけてみたんですけど、やっぱり興味なしでした。orz
人間用のカツオ節なら食べるかもしれませんが、塩分が多いので…腎臓悪いし…

>うらねこ様
いよいよ切迫すれば、肉だろうがなんだろうが辞さない構えではおりますが
まだいちおう、タンパク質は控えてます。
腎臓が悪いので、タンパク質が多いのはNGなのです。
まだ、なんでも好きなものを食べさせようと思うほどには、あきらめてないです…というか、あきらめられないですね、まだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像