数粒で満足

前にも ちょっと書きましたけど、抗てんかん薬を減薬したら、食欲がガタ落ちしましてねぇ。(前記事 6/10 )



↑ ↓ の写真も、ごはん食べて「満足した」みたいな素振りですが、カリカリ数粒しか食べてません。



幸い、体重の減少は まだ0.2kgですけどね。(7/9現在 4.0kg)



ネガティブH医師の言では、
「これだけ腎臓の数値が悪いのに、よくこの体重を維持してますね」
とのことなんで、食欲がないのは、腎臓のせいなのかな?

なんとか今くらいを維持していけるよう、ガンバロウ!

って、ついこないだまで、食べすぎないように苦労してたんですけどね~(^ ^;






体重が増えても減っても慌てる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃんご飯たっぷり食べて満足したお顔していますが
数粒しか食べていなくて毛繕いしているんですね~
体重も4,0キロを維持して太っても駄目でこれ以上減るの
も心配で難しいですね~
カメラ目線しているひめちゃんは可愛いですね(*^。^*)

今日は5時前から雷が鳴り始めて先ほど雷が落ちて今も
ゲリラ雨が降り続いて気温も3℃ほど下がってエアコンも
雷で切っていますので暑さもましで早く雷も治まって欲し
いです♪

ああ、今度は体重と食欲(>_<)
心配は尽きませんね。
これからは腎不全にもOKなハイカロリー食をさがすのかな?
美味しくて、たくさん食べられかも(*^^*)

えぇ~~数粒で満足? ひめちゃん、おなか空かないの~~><
ちょっと心配ですね。

以前よりも痩せてるんでしょうが、
ひめちゃんあいかわらず若々しいですよね。美魔女!?(^m^)
毛並みも綺麗だしおめめキラキラだし!
舌ペロンもカメラ目線もかわいいです。

う〜ん、
数粒では体重維持できないでしょう。
一時的なものなんでしょうか?
表情も本当に満足しているみたいですね・・・・。

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
食欲にはかなりムラがありましてねぇ~
食べない日はホント食べないので、困っちゃいます。

>しっぽ様
カロリーが高い食餌は、たいがいタンパク質が多いので、腎不全には向かないですね。
腎臓に配慮してリンを減らしてあるようなものは、逆にカロリー低め。
ままなりませんねぇ。

>★☆いっちー☆★様
薬の副作用で、体重もいったん増えましたからね。
食欲が落ちても、まだ以前ほどには体重は減ってません。
減りすぎる前に、なんとか食べられるように考えたいところです。

>やらいちょう様
一日に何度も食べるんですが、一回に食べるのが数粒なんです。
合わせても一日で5グラム~15グラム。
体重が4キロの猫なら、40~50グラム食べてもいいのに…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像