そして今週も

で、これは3日前の写真。



角度がちがうので わかりにくいかもしれませんが、昨日・おとといの記事と同じところにいます。

台風が近くを通った(関東)夜の写真で、当時の室温は31℃。
雨が強くて窓が開けられず、昼間の気温が下がらないままで、暑かったんですよ~

でもひめは ここ。



さすがにホカペはいいでしょ、ってスイッチを入れないでいたら、このあと、ひざにのりに来ました。
暑い!
汗を拭きながら のせましたよ~

でもひめは、私の足に顔をうずめるようにして、平気で寝ていた。
2時間くらい。
母親が「もうお風呂に入りなさい」って呼びに来なかったら、まだのっていたと思われます。

あ~つ~い~!(^▽^;






お風呂の時間になると母親が
ひめをひざから下ろしに来てくれる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひめちゃん室温が31℃ありホカぺのスイッチはいいと思って
スイッチを入れないでいたらこのあとかわさんのひざにのりに
来たんですね~
見つめているひめちゃん可愛いですね(*^_^*)

汗を拭きながら ひめちゃんをのせたんですね~
ひざの上で2時間ほど眠ってお母さんがお風呂に入りなさい
と呼びに来なかったらまだ寝ていたんですね~

えええっ”
31度超えても膝猫ですか・・・・・
羨ましいけど、地獄の暑さですね^^;;;;
ひめさんの温度センサー調節が必要かもですw

『お風呂の時間になると母親が ひめをひざから下ろしに来てくれる』
…わかります!
私も相方に助けてもらいます(^m^)
下ろせないんですよね、自分では!

湿度にもよるようですが、室温30℃超えは熱中症警戒温度、ですよ~(笑)
かわluさんもお気をつけて。
空気の入れ換えをしてるなら大丈夫かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですよね〜。
うちのクロも連日膝に乗ってきます。
汗ダラダラで我慢してますww

ひめちゃん、冷え性ですか?
養命酒飲んだ方がいいよ(笑)
31度の締め切った部屋で猫を膝に乗せる・・・
自宅にいながらにしてサウナが楽しめるんですね(^^;
あの日は湿度も高かったですもんねえ
別にお母さまが助けに来なくても降ろしてもいいのにねえ(笑)

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
私も暑がるほうではないので、ひめがひざにいなければ、汗も出ないんですけどね。
猫がひざにのると、暑いですね~!

>しっぽ様
ここ数年は、軽く30℃を超える真夏の昼間でも、ひざにのりたがるようになりました。
さすがに短時間ですけどね。

>★☆いっちー☆★様
私も暑がるほうではないので、30℃くらいなら、座って大人しくしてる分には暑くもないんですよ。
ゆたんぽをひざにのせたら、さすがに暑いですけど。(^m^

なお、ひめは、母親がやって来ると、「待ってました」とばかりにいそいそとひざを降りて行きます。
母親になでてもらいたくて待ってるっぽい。
いっちーさんのお宅の猫ちゃんたちは、下ろされたくなくて抵抗するんでしょうねぇ。

>鍵コメント様
私はガマン大会ですが、ひめはガマンもしてなさそうです~
ひざの上で、キュッと丸まって寝てますからね。
暑いときの寝方ではないですよね。
どうなってるんでしょうね、ひめの体感温度は。

>やらいちょう様
クロちゃんもおひざ好きなんですね~
かわいいけど暑いですよね。(^m^

>うらねこ様
養命酒!苦手だぁ~(^▽^;
私が自らひめをひざから下ろすのは、これから仕事、ってときくらいですかね。
トイレも食事もピンポーン!もスルー。
暑い寒いくらいじゃ、当然下ろしません☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像