境い目

これは もう先々週のことになりますかねぇ

最高気温が28℃になる予報の日に、ホットカーペットのスイッチをOFFにしていたら



ホカペの(おそらく)最も温度の上がる場所で、小さくなってる ひめ。

カゴベッドに入るでもなく、おうちに入るでもなく。

ホカペのスイッチ入れて、ってアピールなの?



実際、この日は けっきょく25℃くらいまでしか上がらず、過ごしやすい日ではあったんですけどね。
だからって、ホカペ入れるほどではないと思うんだけど…

ひめにとっては、肌寒かったんでしょうか。
どんだけ寒がり!?



ちなみに、おとといの記事の「みかん箱」のときは、ホカペのスイッチは入っていました。
ちょっと引いた構図で見ると こう。↓



ホカペから外してある箱に入っていたということは、暑かったんだよね、きっと。
この日の最高気温は、27℃でした。

このへんの気温って、難しいんですねぇ…
(え、うちだけ?)






寝床の移動がホントこまめ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ホカぺのスイッチ入れてとカメラ目線で見つめている
ひめちゃん可愛いですね(*^。^*)
ひめちゃんホカぺで暑く感じて箱に入り体を冷やして
気持ちよく眠っているお顔可愛いですね(*^_^*)
寝床の移動は器用にこまめですね(*^-^*)

病院の検査で左手首が出血があるといけませんので
6日までブログお休みして7日から再開いますのでよろ
しくお願いします♪

うちは外気温30℃超えてると、和室が27℃くらいになります。
ここ最近は毎日そんな感じで、日中はエアコンがドライ稼働。
とてもじゃないけどもうホカペなんか使えないけどな~^^;
そちらはまだ真夏日が少ないんですかね?

猫さんは毛むくじゃらでも、
ある程度年を取ると脂肪も薄くなって寒いんですね、きっと。
ひめちゃんはそれ以上に寒がりな気がしますが(^m^)

そうなんですよね〜ニンゲンとニャンコでは気温の感じ方違う、個体差もあるしね。風のあるなし、湿度も影響しますよね。

ちなみにハータンは、ここ数日私のタオルケットを占領中…(^-^;

おやおや、まさかまさかオンにしたんですか?
ひめさんの快適温度は26度なんですかねwww
調整がかなり難しそう(^^;;

猫さんの感覚は
実に微妙ですよね。
人間の暑い寒いの感覚が
そのまま猫さんには当てはまらないようで・・・。
でももうホカペはさすがにいいでしょww

ひめちゃん、端っこに座ってあったまってるつもりなのかな?^^
それともやっぱりスイッチ入れてってアピール?
でもスイッチ入れると暑いんだね(^^;
しかし27度でホカぺのスイッチ入れる家って・・・(笑)
いくらひめちゃんのためとはいえ、面白すぎます

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
たった1℃でも、暑がったり寒がったり。
敏感といえるのかもしれませんが…
自分で「心地よい寝床」を探して動くのがメンドくさいだけかもしれません。

大変な検査だったんですね。
お大事になさってくださいね~

>★☆いっちー☆★様
私の部屋は、晴れの日は外の気温+2℃くらいになります。
晴れて30℃の日は、軽く32℃ですよ~
暑いです!
でもひめは、平気な顔してクッションに埋もれてます。(^▽^;

>まめはなのクー様
タオルケット占領?
それは、暑くて?寒くて?
暑がり はなさんのことだから、やっぱり暑いのかな~

>しっぽ様
このときは、スイッチ入れました!(^m^
床暖房とちがって、部屋は温まらず、私には影響ないので、つけちゃいました。

>やらいちょう様
ホットカーペットをしまうタイミングがつかめません…(^ ^;
この夏はもう、25℃を下回る日はないですかねぇ。
どう思います?

>うらねこ様
ホットカーペットにのらなければ、私は暑くないので、つけました。
夜も電気アンカをつけてましたよ、この日は。
「寒い」って何度も起こされるのは面倒なので…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像