もっと苦労したかった

昨日のつづき。
というか、昨日の記事を書いていて思ったんですよ。

薬を飲ますのがコタだったら、さぞかし大変だっただろうなぁ!と。

コタだったら、毎日 口をこじ開けてカプセルを飲ませるとか、マジムリ。
コタの負担がでかすぎるし
抵抗されて、薬の時間じゃないときにも逃げられて、私の精神的負担もでかいし
コタの投薬は ひとりではできないので、保定役となる父親の負担もでかい…というか父親の精神的ダメージがイチバン大きいかも。(^ ^;
(参考記事 2015/04/06 )

シリンジで ただの水を飲ませるのも、かなり嫌がりましたからねぇ、コタは。


(2014年の写真)

コタじゃなくて良かったなぁと思う反面…
コタにも、苦労してあげたかったなぁ。というか、いろいろしてあげたかったなぁ。
がんばって薬を飲ませたり、したかった。

でも、原因がわからなかったから、対処のしようがなかったんです。
2度めに具合が悪くなってからは、あっという間だったし。

それに、コタは、通院の負担も大きいタイプだったんですよねぇ。
病院から帰ると、ぐったりしちゃって。
採血や点滴などの処置を、飼い主のいないところでやる病院なのですが、どうも大暴れしてたようです。

ひめみたいに、病院も投薬も しれっと しのげるタチだったら良かったんですけど。


(2014年の写真)

強制給餌の用意も万端だったんですが、コタには結局できませんでした。

ひめは、てんかんやら膀胱炎やら腎臓病やら、原因がはっきりしてて、薬もちゃんと効く病気ばっかで、ホントよかったわ。

まだまだお世話させていただきますよ~
コタの分まで☆






コタは膀胱炎も
薬の効果がない「特発性」だった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
コタちゃんもかわさんにお父様にご家族に大事にされて
幸せだったんですね(*^-^*)
お目目が大きくお顏も可愛いですね(*^。^*)

わかる気がしますよ、そのお気持ち。

ウチのボクチンも原因不明で対処のしようがない、拓郎は急変…なに化してあげたかったけれど…なにもできなかったな…(-_-)

でも、もしかしたら、彼らにとってはその方が負担がなくて幸せだったのかもしれませんけれどね。

そう考えると、コタちゃんはけっこう繊細な子だったんですね。
お父さんに対する態度とか、ひめちゃん襲撃とかの様子を見てたから
あまりそんな感じはしなかったんですが…
内弁慶タイプなのかな(^m^) うちの子もみんな、そうですが。

通院やら投薬やらのお世話をして、長生きしてもらう。
大変なのは間違いないけど、それも飼い主冥利に尽きる、と言えるのでしょう。

よくわかります。
でも苦しみが少なくてそれはそれでよかったのかも?
猫さんも色々ですけど
病気もせずに長生きが一番いいのですが
なかなかそういうわけにもいかないですね・・・。

原因がわからなくて手の施しようがないというのは辛いですよね
コタ君、薬を飲ますのは大変だっただろうけど、それで良くなるのなら頑張れますもんね
ひめちゃんはお利口だなあ
かわluさんを信頼しきってるからでしょうね
あるいは困らせたくなくてかな
数値よくなってるといいですね

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
コタは基本的に「父親の猫」だったので、父親にはかわいがってもらいました。
ていうか、面倒見させたというか。(^ ^;
もっとがんばってくれてもよかったんですけどね~

>まめはなのクー様
ボクちゃんも拓郎くんも、あっという間でしたよねぇ…
物言えない分、そうやって「よくわからない間に」、というのも少なくないですよね、動物は。
その点、ひめは恵まれてるなぁと思います。

>★☆いっちー☆★様
繊細というか、信用されてない?(^▽^;
怖いときや、具合の悪いときには、ヒトに甘えてくるタイプだったんですけどねぇ。
ひめは逆に、そういうときはヒトを避けるんですよ。
どっちのが信頼してくれてるんでしょうか…

>やらいちょう様
よかったんだと、そう思うようにしてます。
それしかないですもんね。

>うらねこ様
フォアグラくんも、あっという間でしたね…
まだ若くて体力もあるし、これから頑張っていけるんだろうと思ってました。
せめて原因がわかれば!(>_<;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像