付随する悩み

昨日の記事に関連して、もうひとつ悩みが。

トイレが深夜早朝なので、「トイレハイ」も深夜早朝。

少し前に、足場として導入したキャットタワー ↓


(既出 6/18 )

現在、このタワーを上り下りするのは、トイレハイのときだけ。
それが深夜早朝なので、上り下りの様子が目撃できないんです。
カーテンをタワーの内側に引いているので。

もともと この棚は、ひめが外を見るためのもので、夜間でも外が見られるように、棚がカーテンの外になるようにしてあります。
棚に接続するタワーも、同様にせざるを得ないわけなのです。

寝ぼけた頭で、上り下りの音だけは聞くようにしてますが…
少なくとも、落ちてる音はしてない気がする?

ちゃんと、ムリなく上り下りできてるんだろうか。


(既出 6/17 )

ンコスタイルが「足3本がけ」かどうか
を、抗てんかん薬の副作用(よろけ)の強弱の指標としてますが(前記事 5/18 )
それが観察できないうえに、キャットタワーの上り下りの様子も観察できない。

減薬が二段階目に入っており、特に細かく よろけの観察をしたいところなのに…
これじゃ、病院で副作用の様子を聞かれても、わかりませんとしか言えないよ~

キャットタワーに駆け上れるようにはなってるんだから、足に力が入らないという状態は脱してるんでしょうけどね。
でも、頭を振っただけで よろけるとか、寝起きの歩き出しが やたらヨロヨロしてるとか、そういう気になるところも あるにはあるんですよね。

薬を飲む前には よろけは なかったんだから、単なる老化じゃないはずでしょ?
副作用をきっかけに、一気に老化が進んだって可能性もあるのかな??

ま、それはそれとして
とにかくトイレは私が起きてるときにしていただきたい。

なんとかならんもんですかねぇ。






「副作用はどうですか?」
「良くなってるような気がすると言えなくもないかもです」
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんばんは♪

かわさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
キャットタワーのひめちゃん降りている姿は足はしっかり
していて安心ですね(*^。^*)
トイレはかわさんが起きている時でしたらトイレする時に
足がしっかりしているかなど見れて普通でしたら安心は
できますね(*^_^*)
キャットタワーの上に座っているひめちゃん可愛いですね(*^-^*)

トイレハイのときはタワーを使ってくれるんですね!
おそるべし、トイレハイ(^m^)

夜トイレ、一時的なものだといいんですけどねぇ…
健康管理のためなんだから、ひめちゃん、恥ずかしがらずに~♪

今日の写真を見ると、フラつきは無さそうに見えますね!
静止画だから分からなのかな?
薬、丁度良く効いてるからハイで駆け上がれる?
とにかく、元気をキープしつつありますね(*^^*)

お薬とひめちゃんの調子、きっと今はバランスがいいのかも。
寝ている時に、っ詳細を観察することはできませんもんね・・ひめちゃん、明るい時に行ってくれるといいんだけどな~乙女ちゃんなひめちゃんは「そんなことできるわけないでしょ~」って、怒られちゃうかな?

 ね、美形だっていうの、ウソじゃなかったでしょ~^^

大丈夫だと思いますよ。
まぁ、見えないのは不安ですが
本ニャンは見られていない方が
気が楽なのかも??

おしっこ、うちもデイジーが夜にする派です(たぶん)
なので採尿したくてもなかなかできない
回数も少なそうだしなあ
ひめちゃんはトイレのたびに起こしてくれるのかー(^^;
私も朝が超苦手なので、朝ご飯時に猫らに起こされると最悪ですね(そのあと眠れないし)
キャットタワー、夜ぐらいはカーテンを外側にしてもいいんでは?
それか、棚のところだけ内側にしてみるとか

コメントありがとうございます

>柴犬ケイ様
この写真のときは、ゆっくり一段ずつ下りてきたので、大丈夫でした。
トイレハイのときは、駆け上ったり駆け下りたりしますのでねぇ…
しょっちゅう落ちる音がしてましたよ、少し前は。(^ ^;

>★☆いっちー☆★様
以前は、トイレ中を見つめようが撮影しようが気にする様子はなかったんですよ。
見られてヤダってことはないように思うんですけどねぇ。
急に羞恥心が芽生えた?(^▽^;

>しっぽ様
この写真のときは、ゆっくり一段ずつ下りてきました。
トイレハイのときは、勢いよく上り下りするんですよ。
ガタンドタン!って大きな音がして、目が覚めたこともあります~

>まめはなのクー様
よろけは少し良くなりましたが、神経症状も増えてしまった感じがしますねぇ…
飲み始めて3週間たたないと、血中濃度が安定しないらしいので、まだわかりませんけどね。

>やらいちょう様
お若い方にはおわかりになりますまい…
歳をとると、できないことが増え、見てるほうもいろいろと心配になるのでございます。

>うらねこ様
カーテン、いろいろ試したんですけどね~
カーテンを窓側に引くと、タワーにかかって上りにくそうだったんで。
ただでさえ足元がおぼつかないのに、カーテンのせいで落ちるとか、ぜったいヤダなと…
心配しすぎなんでしょうけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像